カインズ、岡山市初出店となる「カインズ岡山南店」を11月29日にオープン

カインズは11月29日に、岡山市初出店となる「カインズ岡山南店」(岡山県岡山市)をグランドオープンする。

地元ドラッグストア「ザグザグ」も2024年2月にオープン予定

「カインズ岡山南店」では、発売以来根強い人気を誇る「立つほうき」シリーズや「まな板シート」からこの秋の新商品「ワンタッチワイシャツハンガー」まで、毎日の家事がラクに楽しくなる便利な「楽カジ」グッズをはじめとする、カインズのオリジナル商品を豊富に取り揃える。

インテリアコーナーでは、自分のアイデアで組み合わせできるブロックソファーをはじめ、1人ひとりのライフスタイルに合わせたグッズも用意している。

サイクルコーナーでは、「自転車先進都市おかやま」を目指して身近で便利な交通手段として自転車の利用を促進している岡山市のニーズに応え、自転車利用における安全をサポートするグッズを多数取り揃えるほか、専門知識を持つメンバーが自転車購入時の悩みや購入後の相談まで、安全で快適なサイクルライフをサポートする。

さらに、店舗周辺では広大な干拓農地で営まれる米や麦を中心に、千両ナスやスイートピーをはじめとする花木の生産などが盛んなことから、農業用品・農業資材の品揃えを充実させるとともに、作業用手袋や安全靴をはじめとするプロ向けの商品も豊富に取り揃える。

屋内観葉の売場とカフェブリッコが併設されたカフェ&ガーデンでは、カフェブリッコが店内で焼き上げた看板商品のマフィンを販売するほか、岡山県吉備中央町で育ったブルーベリーを使用した、ブルーベリーフローズンドリンクも販売する。

カインズが9月20日にスタートした新企画「毎日安い」の商品も豊富に取り扱っており、生活必需品からプロの職人の皆様が毎日使う品々まで、人気商品を中心にセレクトした「毎日安い」と、今一番おすすめしたい商品を集めた「くらし応援!イチ推し SUPER LOW PRICE」を通じて、カインズならではの商品を購入しやすい価格で提供していく。

営業時間は9~20時。

そのほか同施設では、岡山市を拠点とするドラッグストア「ザグザグ」が、2024年2月中のオープンを予定している。