b8ta有楽町店の特設コーナー美容イベントを開催中

体験型ストア「b8ta(ベータ)は2024年1月14日まで、東京・有楽町のb8ta Tokyo-Yurakuchoで最先端美容商品が体験できるイベントのBeyond Beautyを期間限定で開催している。

ポーラはANAと共同開発したJAXA採用のスキンケア商品を出品

売ることではなく、発見と体験を提供する体験型ストアのb8ta。東京・有楽町店で開催の美容イベントBeyond Beautyは、化粧品メーカーの新規事業部・開発チームによる最新の美容商品が手軽に体験できるイベントだ。

出品メーカーは花王、ポーラ×ANAホールディングス、ロート製薬、MTG。各社の出品商品は店内の特設コーナーに展示され、タブレット端末を使って展示品の詳細情報を見ることができる。各社の商品を紹介しよう。

花王は、へそごまパックの「SPOT JELLY へそごまパック」を出品。ゼリー状のパック剤をへそに流し込んで15分以上待つとパック剤が固まり、パックを剥がすとへその垢や皮脂などの汚れがスポッと取れるというものだ。

ポーラはANAホールディングスと宇宙でも使える化粧品の共同開発を行うCosmoSkinプロジェクトを2020年9月に発足。今回は日本初となるJAXA採用のスキンケアブランド「コスモロジー」からスキンケア商品を出品している。

ロート製薬はスキンケアブランド「SKIO(スキオ)」を出品。肌に必要なものだけを本当に欲しい部分に届けることをコンセプトとして開発されたスキンケア商品で、同社が培ってきた浸透技術をスキンケアに応用している。

MTGが出品しているのは、化粧ミストの「MEGLY(メグリー)」。高濃度炭酸と美容液成分を毛穴の1/15サイズの超微細ミストで角質まで浸透させ、肌を引き締めて健やかな肌に整えていくというものだ。

いずれもECサイトなどで販売している商品だが、実際の商品を目にする機会は決して多くない。スキンケアに関心を持つ人はb8ta有楽町店に行ってみよう。