『劇場版 仮面ティーチャー』特集 仮面宣伝マン"追っかけ!"の旅

【仮面ティーチャー】仮面宣伝マン"渋谷・茨城"の地で得たものは? ”追っかけの旅”レポート

2014.2.10 10:30

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、熱血教師・荒木剛太(仮面ティーチャー)に扮した青春映画『劇場版 仮面ティーチャー』が2月22日より公開される。本作のヒット祈願のため、全国課外授業の旅に出たナゾの男、仮面宣伝マン。ウレぴあ総研では、彼の精力的な活動を追跡レポートしていく。今回は渋谷TSTAYA、茨城編。

 

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、熱血教師・荒木剛太(仮面ティーチャー)に扮した青春映画『劇場版 仮面ティーチャー』が2月22日より公開される。本作のヒット祈願のため、全国課外授業の旅に出たナゾの男、仮面宣伝マン。ウレぴあ総研では、彼の精力的な活動を追跡レポートしていく。

先日、『劇場版 仮面ティーチャー』にも出演している遠藤憲一さんに「宣伝活動がんばってね!」と激励され、固い握手をかわした仮面宣伝マン(後日、遠藤憲一さんのインタビューとともに、その模様もレポートします)。

映画の出演者からも温かい言葉をもらった彼が、気合を入れ、次なる課外授業に向かった先は東京、渋谷のTSUTAYAだ。1月29日(水)、ドラマ版『仮面ティーチャー』DVD&Blue-rayBOXの発売日である。

1月29日(水) 14:30  渋谷TSUTAYA


いつも課外授業に出る前には事前告知をする仮面宣伝マンだが、この日は事前のお知らせはせず、いきなり店頭キャンペーンに現れた。

 

 
子供にも低姿勢は忘れない
拡大画像表示

はじめのうち「????」な顔をしながら、引き気味に様子を眺めていた人が多かったが、次第に「仮面」に興味をしめした子供や、TSUTAYA店内にいたKis-My-Ft2のファンらが近づき、嬉しそうに仮面宣伝マンが配るオリジナルグッズをもらっていく。

外国人の子供まで「仮面」には興味津々。グッズをもらうとウィンクして、「ナイスグッド!」と発し、右手でイイネ!のサイン。

 

突然の出来事すぎてカメラに収められなかったが、みんなその子の笑顔には癒されたよう。

 

ファンの前で、お決まりポーズ
拡大画像表示

後半はTwiiterで「仮面宣伝マンが渋谷TSUTAYAにいる!!」という情報が広まりはじめ、いつの間に彼のまわりにわらわらと人が集まり始めた。

 

 

「これでDVD&Blu-rayが売れるといい」と願いつつ、スクランブル交差点をバックに記念撮影に応じてくれた、仮面宣伝マンだった。

 

渋谷の課外授業、これにて終了!

人気記事ランキング