"アサイー"で女子力アップ! 手軽に美味しく食べられるお店3つ

昨今注目を集めている、女性に人気のアサイー食品。アサイーがアマゾンのスーパーフルーツと言われる理由や、噂のアサイーボウルについてレポートします。

お正月太りからの~チョコレート大量試食~。
寒いからラーメンやお蕎麦、と炭水化物も大量摂取。
冬の乾燥と花粉飛散でお肌もぼろぼろ。
これでも私は胸をはって女子と言えるの~? と、悲鳴をあげそうになっている今日この頃。

ここらで、少し女子力アップな噂の朝食アイテム、
アマゾンのスーパーフルーツ、アサイーを試してみたいと思います。
 

まずは、噂のアサイーボウルを食べに渋谷ヒカリエへ。

昨年渋谷ヒカリエにオープンしたフルッタフルッタのアサイーカフェ。

沢山のフルーツがトッピングされたアサイーボウルスペシャルを注文。

 

トッピングのフルーツだけでも結構なボリュームです。

下にはアサイースムージーがたっぷり。
その上にはグラノーラもたっぷりです。

まだ寒いこの季節だとちょっと量が多いかもしれません。
ハーフサイズくらいがちょうどいいでしょうか。

さすがフルッタフルッタのアサイーは濃いですね。
本当に体に良さそうです。

 

ここでアサイーがアマゾンのスーパーフルーツと言われる栄養素について、勉強しましょう。

アサイーはブラジル原産のヤシ科の植物です。
その栄養成分はポリフェノールはブルベリーの約18倍、
食物繊維はレタスの約20倍、カルシウムは牛乳の約3倍、鉄分は乾燥プルーンの約4倍、
その他、アミノ酸や不飽和脂肪酸も含まれている
まさにスーパーフルーツという冠に相応しい果物ですね。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング