2024年上半期の「恋愛運」について、タロット占い師『Marry(マリー)』さんが、12星座の元素別(火・地・風・水)にアドバイス!

「恋愛運」を上げるためのラッキーアイテムも教えていただきました。

2024年上半期「恋愛運」を上げるキーワードとは?

2024年上半期は『交流』が恋愛運における大きなキーワードと言えます。

とにかく、人との関わりが活発になる時期です。

コロナ禍以前、コロナ禍、コロナ禍後の2023年までは、恋愛だけでなくすべてのことにおいて、個人で活動することがよいという風潮がありました。個人で活動する分、非常に強い緊張感の中、生きてきた人も大勢いることでしょう。

しかしながら、2024年上半期は、そんな緊張感がぐっと抜けていきます。個人ではなく、人との関わりが増え、人と一緒に過ごすことがメインになることで、安心感や安定感が生まれ、自分の居場所がみつかる時期にもなります。

恋愛においても、対1という個々の出会い(例・マッチングアプリ)が注目されていた2023年とは真逆。

対大勢という人を介した出会い(例・合コンや紹介)といった、雰囲気や声を体感できる、原点回帰の出会いや付き合いが主流になります。