【こたつクルーズ】ビジュアル

淡路島のうずしおクルーズでこたつと一緒に寒さを楽しもう!

2023年12月1日(金)~2024年2月29日(木)の間、遊覧船「咸臨丸」と「日本丸」にコタツを設置し、冬でも暖かい空間で鳴門海峡クルージングを楽しむことができる「こたつクルーズ」が開催中。

フォトギャラリー【写真ギャラリー】こたつイメージはこちら!記事全ての画像(ギャラリー)
  • 【こたつクルーズ】こたつでぬくぬく温まりながらクルージング
  • 【こたつクルーズ】鮮やかな夕焼けのグラデーションで彩られた鳴門海峡
  • 【こたつクルーズ】兵庫県・淡路島のうずしお
  • 【こたつクルーズ】ビジュアル

イベント概要

冬シーズンのうずしおクルーズを「寒さを少しでも温かく過ごしてほしい」という想いから開催される。以下、4つの特典が準備されている。

1. こたつ

遊覧船「咸臨丸」と「日本丸」のアンダーデッキにこたつを設置。こたつでぬくぬく温まりながらクルージングを楽しむことができる。参加方法:先着順

2. カイロのプレゼント

乗船前に桟橋にて、乗船者全員へ「使い捨てカイロ」をプレゼント。(一人一個限り)

3. ベンチコートの貸出し

希望者へ「オリジナルベンチコート」を船内で貸出。料金:300円(現金払いのみ・数に限りあり)

4. 温かいお飲み物やお菓子をご用意

「渦潮コーヒー」や今が旬の淡路島産レモンとはちみつを使った「ホットはちみつレモン」やお菓子を販売。料金:300円(現金払いのみ)

【冬だけのオススメポイント】

年間で最も空気が澄んでいるのが冬なので、夕方の便に乗船すると、渦潮だけではなく鳴門海峡に沈むサンセットも見ることができる。鮮やかな夕焼けのグラデーションで彩られた鳴門海峡に現れる渦潮は、この時期にしか体験できない「絶景×絶景」となっている。

イベント概要

実施期間:2023年12月1日(金)~2024年2月29日(木)

営業日・出航時間:HPにて要確認

場所:南あわじ市福良港うずしおドームなないろ館(道の駅福良)
住所:兵庫県南あわじ市福良甲1528

料金:中学生以上2,500円、小学生1,000円、幼児は大人1名につき1名無料

運営:ジョイポート淡路島株式会社

紹介者コメント・イベニアスタッフ

こたつに入りながらクルーズを楽しむことができる冬だけの特別なイベント。
大迫力のうずしおを見ながら、こたつや温かい飲み物で冬の寒さを楽しみませんか?

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

(2023年11月24日時点の情報)

日本中、そして世界の“面白いイベント”情報を探し出し、紹介することに拘るWebサイト『イベニア』。規模の大小を問わず、斬新な企画のイベント、思わず人におススメしたくなるイベント、とにかく変なイベントなどの情報が満載。