【Facebook】女子が引いてしまう“NG投稿”とは? “モテる”プロフ&投稿テク

2014.2.20 10:30

Facebook恋愛、Facebook婚活などという言葉があふれる昨今。ソーシャルメディアから始まる恋愛は今やあたりまえに。「恋愛=リアルでの出会いから始まるもの」といった概念を捨てて、出会いを増やしてみませんか。上手く活用すれば恋愛成就につなげることもできるんです!

「気になる女性に出会ったものの、距離の縮め方がわからない…と悩む男性におすすめなのがFacebookなどのSNS。上手く活用することで恋愛成就につなげることもできるんです。

『Facebookで仲良くなって彼と付き合うことになった!』など、SNSで恋を進展させたケースは数多く聞きますね」と話すのは、『モテる!ソーシャル恋愛術~女心を虜にするSNSテクニック~』(Kindle版)著者の東香名子先生。

 

プロフィールで重視したいことは?

プロフィールはできるだけ詳しく登録しよう

上手なFacebook活用法を教えてほしい! というわけで、まずはSNSの中でも利用者の多いFacebookについて、プロフィール設定の基本からレッスンです。

職歴や学歴、現住地、自由記入欄など、いくらでも詳しく書けてしまうプロフィール。でも、何を重視して書けばいいの? 

東先生が押さえておきたいと話すのは「仕事」と「恋愛事情」。Twitterと比べると社会的な要素が強く、また自分に関して多くのことを書けるFacebookでは、書ける範囲で会社や仕事内容、過去の実績などを書くべきなのだとか。

実際に「相手がどんな仕事をしているか知りたい」「職歴や仕事内容にまったく触れられていないと、仕事にはあまり興味がないのかなと思ってしまう」と話す女性もいます。そもそも、仕事がデキる男性にキュンとくる女性は多いので、仕事のことは厚めに書いておきたいところ。

恋愛事情についても「“交際ステータス”という項目で独身や交際中、既婚など、自分の現在のステータスを入れることができます。彼女が欲しいなら“独身”にチェックを入れて、交際相手がいないことをアピールしましょう」と東先生。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング