「付き合うなら、素敵な男性がいいなぁ」「ダメ男は避けたい」と思うのは私だけではありませんよね。では、素敵男子とダメ男はどこで見分ければいい?私は、銀座のクラブホステスの経験で、素敵な男性にもダメ男くんにも、たくさん出会ってきました。

そこで今回は、素敵男子とダメ男を確実に見分けるポイントをご紹介。素敵男子とダメ男くんのボーダーライン、あなたもチェックしてみてください。

 

仕事の話を楽しそうにする

素敵男子かダメ男か…見分けるポイントのひとつが、仕事に対する姿勢。仕事に真面目な男性、情熱を持って仕事に取り組む男性は魅力的です。オス度も経済力も期待できるかもしれません。恋人としても安心感が持てますね。普段、仕事の話を楽しそうにする男性は、素敵男子のカテゴリーに。

男性の仕事の話に興味を持てない女子も中にはいますよね。でも「仕事の話ばかりでつまらない」と思わずに、じっくり話を聞いてみると、プライベートでは見せないけれど実は「熱い男」だった…など、意外な一面を発見できるかもしれません。

逆に、仕事の愚痴や不満ばかりの男性は、どんなに「いい会社」で働いていても、要注意。いつも不満ばかりの人は、たとえ働く場所が変わったとしても、再び不満を抱くようです。

いつでも、不満だらけの人っていますよね。人生の基本姿勢が「不満」な男性とは、多くの時間を共有したり、親密な関係になりたいと思えません。仕事に不満ばかりの仕事嫌い、会社嫌いの男性は、アウトです。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます