イラスト:アベユウナ

【1月の運勢】ホロスコの「12星座星占い・ラッキーヒント」

【毎月更新】これまでのべ6千人を占ってきた、漫画と音楽が大好きな、占い屋・ホロスコがお届けする12星座別1月の運勢。

2024年1月1日(月)~31日(水)の運勢やラッキーヒントをお届けします。

イラスト:アベユウナ

おひつじ座:1月の運勢

今月のおひつじ座さんの前半は、活力をどこにどうやって使い社会的意義とするのか。また、1月10日(水)あたりにはそのための方向転換や断捨離なども生まれそうです。

前半に意識しておくと良いのは、競争意欲を掻き立てること。最高を求める気持ちが、力強い心構えを作り、やりがいを感じる計画を生み出すきっかけになるでしょう。

中盤は、活動スイッチが入り、アクティブになれたり、何かしらの成果を出すことも期待できます。1月17日(水)あたりには、使命感が宿るような出来事が生まれそう。

社会貢献を美徳としましょう。活動に追い風を招くことができそうです。

後半は、活動における軸が仕上がりそう。1月21日(日)あたりに身近な人を通じて、自分の魅力や能力に秘められた可能性に気付けたり、1月26日(金)には、意識すべき未来像を明確に描けそうです。

後半は、ロマンスを宿すことが鍵となり、目標へと突き進むための具体的な方法を作るきっかけとなるでしょう。

ラッキーカラーは、白

イラスト:アベユウナ

おうし座:1月の運勢

今月のおうし座さんの前半は、様々な場面で、自分の新しい側面が見つかりそうな、これまであった枠組みを超えていくような、世界観が一新されそうです。

1月9日(火)から、1月12日(金)にかけて、そうした動きが目立ちそうです。前半は、不安や恐れを好奇心に変えることが、有意義な経験を積む手掛かりとなるでしょう。

中盤は、これからの活動を司る、大きな転機を迎えられたり、発展的で躍動感ある活動ができそうです。

1月19日(金)あたりは、そうした動きに乗っていくことができそう。中盤は、意識的に活気を出していくことで、突破口を炙り出すことができるでしょう。

後半は、何かしらの方向転換であったり、取捨選択することが増えそうです。1月24日(水)あたりで、そうしたものとの決着がつきそうです。

後半は、何かと重く考えることが増えそうですが、楽観的になることや、人生イージーモードで楽しむ姿勢が、力を入れるべきところとそうでないところを区別するきっかけになるでしょう。

ラッキーカラーは、オレンジ

イラスト:アベユウナ

ふたご座:1月の運勢

今月のふたご座さんの前半は、あれこれ掘り下げていくことや、真髄を見極めていくことなど、活動における理解を深めていく感じになりそうです。

1月9日(火)あたりは、謎解きみたいな、秘められているものを炙り出せたり、有意義な発見がありそう。

前半は、一点集中できる時間を設けることが、自と他におけるベストスタイルを作るきっかけになりそうです。

中盤は、これまであったルールを更新していくことや、活動体制を一新させていくような、今あるものを最大限に活かす手法を作れるでしょう。

1月14日(日)あたりに、そうした決め事や約束が生まれそうです。中盤は、持ちつ持たれつな姿勢を通じて、活動にメリハリをつけられたり、関係者との絆を深めるきっかけになりそうです。

後半は、新しい戦略が生まれたり、活動に勢いが生まれそうです。1月21日(日)から、1月26日(金)にかけて、発展的な動きが生まれそうです。

後半は、モチベーションを高く挑むことで、様々な可能性を炙り出すことができたり、何かしらの成果を上げることが期待できます。

ラッキーカラーは、ネイビー

バックナンバー