【糖質制限】ダイエット効果だけじゃない! 実践してわかった“スゴいメリット”5

2014.2.27 10:30

筆者が「糖質制限」を開始して、もうすぐ3ヶ月。今回は糖質制限を実践してわかった、ダイエット効果以外のさまざまなメリットについてご紹介します。

「糖質制限」ダイエット以外の5つのメリット

私が、ゆるい糖質制限を始めたのは、昨年12月。炭水化物の過剰摂取を止め、かわりにタンパク質&脂質をメインに食事するだけの、簡単な方法です。

お正月太りをものともせず、1ヶ月半で約5kg減にたどり着いた手順、継続させるためのコツは、以前紹介しました。

1ヶ月半で5kg減! リバウンドなし「糖質制限ダイエット」を習慣にする5つのコツ [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/20279 ]

もうすぐ3ヶ月になりますが、リバウンドするどころか、さらに一回り絞れ、完全に学生時代の体型を取り戻せました。お腹まわりもすっきりし、はけなくなっていた2サイズ下のスキニージーンズが再びはけるようになったほど。

でも実は、糖質制限をやって良かったと思う理由は、ダイエット効果だけではないんです。もちろん、個人差があるので、「私の場合は」という条件付きではあるのですが、糖質制限をして実感している、ダイエット以外の5つのメリットを紹介したいと思います。

 

1. 昼食後に眠くならない、車の運転で眠くならない

眠気に関する部分は、即効性があり、誰でもすぐに実感できるはずなので、ぜひ気軽に試してみてください。

実験はすごーく簡単です。昼食に、ご飯や麺類、パンなど、炭水化物を一切食べなければいいだけ。例えば、ケンタッキーフライドチキンで、フライドチキン2ピースとコールスローを注文するのはどうでしょうか。

特にデスクワークの方は実感していると思うんですが、昼食後って凄まじく眠いんですよね。あくびが止まらなくなり、つい、うつらうつらしてしまう。

が、炭水化物を食べなければ、あのどうにも抗えない睡魔が、どこかへ消えてしまいます(明らかな睡眠不足だとか、極端に疲れているケースは別です)。これ、本当にびっくりしますよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント