「円安で海外旅行費用が高くなる」と言われている昨今、コスパよく楽しめるとして注目を集めているのが、タイ・バンコク。

フォトギャラリータイ・バンコク観光モデルコースを写真で見る

タイは円安の影響も比較的少なく、日本から5〜6時間で行くことができるので、週末プラス1日の2泊4日でも充実した旅を体験できます。

今回は、海外旅行予約アプリ『NEWT(ニュート)』で実際に販売している「エアアジアで行く2泊4日のバンコクの旅」を想定し、どんなことが楽しめるのかをご紹介します!

【1日目】バンコク到着後、現地の雰囲気とグルメを満喫

このツアーでは朝9時代の便で成田空港を出発し、14時台にバンコクのスワンナプーム空港に到着します。ホテルへチェックインしたら、さっそくバンコクの街に繰り出しましょう!

移動にはタクシーや地下鉄も使えますが、タイらしさを感じつつ楽に移動できるトゥクトゥクを使うのがおすすめ。

街中ではカフェでマンゴースイーツを味わったり、屋台を巡ったりするのも良いですね。屋台ではバミー(タイ風ラーメン)やカオマンガイ(チキンライス)、ロティ(タイ風クレープ)などが販売されています。

なんとカオマンガイなら50バーツ前後、ロティは10バーツ前後!とってもリーズナブルに食べられます。

夜はマハナコーン・スカイウォークの展望台で夜景を堪能したり、レストランでディナーを楽しんだりするのも良いですね。

【2日目】スパやショッピング、寺院を楽しもう!

1日中遊べる2日目は、ショッピングやスパを楽しみましょう!

豊富な品揃えが揃うショッピングモールはもちろん、近場のスーパーでもお土産が手に入ります。現地で調達したお洋服を着たりアクセサリーをつけたりすると、より一層楽しめますよ。

そして、バンコクに行ったらマストで体験してほしいのがスパ!タイにはマッサージ店が多くあり、1時間200〜400バーツが相場です。日本で受けるマッサージよりずっとお手頃価格ですよね。

マッサージと聞くと疲れが溜まったときの駆け込み場所や頑張った後のご褒美というイメージを持つ人もいるかもしれませんが、現地の方も多く利用しているので気軽に受けられますよ。

また、バンコクにはバンコク三大寺院と呼ばれる「ワット・ポー」「ワット・プラケオ」「ワット・アルン」を見に行くのも良いでしょう。

入場料はワット・ポーが200バーツ、ワット・アルンが100バーツ。このふたつは川を挟んで建てられているので、ぜひセットで周ってみてくださいね。