短い恋を繰り返してない? 恋愛が長続きする4つの秘訣

2014.3.12 17:30

「長く付き合いたいのに、恋愛が長続きしない…」と悩んでいませんか? 長続きしないのには理由があるはず。一度自分の恋愛を見直してみましょう! 今回は、恋愛がうまくいかない理由と、長続きさせるための4つの秘訣をご紹介します。

短命の恋愛を繰り返して「恋愛が長続きしない」と悩んでいませんか? 短期間の付き合いで、恋愛の刺激的な部分だけを楽しみたい人もいますが、長く付き合いたいのに続かないのなら、一度、自分の恋愛を見直してみましょう! 長続きしないのには理由があるはず。

私の周りを見渡してみても、彼と長続きする女子と、短命な恋愛を繰り返す女子との間には、明らかな違いが見えます。

今回は、短命な恋愛を繰り返してばかりで、恋愛がうまくいかない理由を4つご紹介。


 

相手が変わるものだと思っている

パズルのように、ぴったり合う相手と出会えたら、本当に幸運! でも、幸運はそうそう訪れません。ときには、相手のために変わることも必要です。でも中には「彼が変われば、私も変わってもいい」という人も。自分から変わるって、相手に負けたように感じるのかもしれません。だから、先に相手が変わることも求めてしまいがち。

でも、相手が変わることを願うより、自分が変わった方が早いし、楽です。そして、相手のために変われないって、本当に相手のことが好きなのか、そもそも疑問。

以前、恋人に「僕は変わることはできない。君は僕より若いんだから、君が変わってよ」と言われました。この時は、お互いが「相手が変わることを望む」関係だったので、もちろん上手くいきませんでした。長く付き合いたいと思うなら「自分から変わる方がいい」と身を以て実感。どんなに好きな人でも、他人。思い通りにコントロールできません。ほんの少し変わるだけで、険悪だった関係が、すんなりいくことも多いのです。まず、自分から! 

それでも、相手が変わるのを望むなら、付き合う相手として正しいのか、冷静に検討すべきかもしれません。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング