~ 東リべや鬼滅の聖地となっている限定ロケ地⛩️ 和装コスプレが映える神社空間でのコスプレ撮影会 ~



合同会社ろけファン(本社:東京都豊島区)は、2024年7月6日(土)・7日(日)に中野沼袋氷川神社にて、コスプレイヤー・カメラマン向けのコスプレ撮影会「ろけコス撮影会 in 中野沼袋氷川神社」を開催することをお知らせします。

■ろけコス撮影会 in 中野沼袋氷川神社について
東リべや鬼滅の聖地となっている貴重なロケ地である中野沼袋氷川神社にて、
4部制のコスプレ撮影会を開催します。
和装のコスプレが映える空間で、神社敷地内であれば長物や三脚もOK!
本撮影会での撮影物は、ROMや写真集など商用利用いただくことも可能です。
神社境内には撮影スポットが多数あり、様々な背景での撮影をお楽しみいただけます。

名 称   :ろけコス撮影会 in 中野沼袋氷川神社
日 時   :2024年7月6日(土)・7日(日)
場 所   :中野沼袋氷川神社
アクセス :沼袋駅 徒歩2分、中野駅 バス10分
時 間 :1部:10:30~12:30
      2部:12:30~14:30
3部:14:30~16:30
4部:16:30~18:30

参加料 :コスプレイヤー・カメラマン問わず、一律4,980円(税込)/人
        ※神楽殿にあがっての撮影は別途オプション(1,000円/人)となります。
        ※前売りのみで当日の現地販売は予定しておりません。

詳細を見る

■撮影スポットの紹介

◎社殿煌びやかなあしらいの社殿では、一般の方がいないタイミングでお参りをしている様子なども撮影できます。土日の日中は一般の方も多くはないので、 普段はなかなか撮影できないシーンをこだわって撮影できそうです…!




◎神楽殿神楽殿は東リべにも出てくる卍字會結成の地です‥! 漫画内シーンの再現も、透明なイス等をお持ちいただき、柱に腰掛けて見える画角としていただくことで可能です。
松の絵がとても素敵なので、ここを背景にした撮影もおすすめです。




◎裏手の倉庫少し退廃的な撮影が楽しめる、趣ある倉庫前でも撮影ができます。
この倉庫の前で和装コスプレでポーズを決めると雰囲気ある写真が撮れそうです…!




◎小路と七福神春にはツツジが咲く緑ある小路を進むと七福神の像があります。
小路では緑を背景に撮れるので、社殿や神楽殿とはまた異なるシーン撮影を叶えてくれます!




竹林のある休憩所鳥居をくぐって右手には竹林を背景に和の趣のある休憩スペースがあり、こちらでも撮影いただけます!
結婚式の撮影でも人気のスポットのようでして、和傘のお持ち込みなどをいただくと、趣ある写真が撮れるかもしれません。




駐車場・鳥居駐車場や鳥居・階段のエリアも撮影の許可をいただいております。
他参加者の通行の邪魔にならないようにしていただくこと、もし車が停まっている場合は車付近だけは避けていただきながら、撮影をお楽しみください。



Xで撮影スポット紹介を見る
■合同会社ろけファンについて


「location × fun!」をテーマに、場所に潜在している魅力を最大化し人・企業・街がより繋がり活性化していく社会を目指すとし、店舗や施設など空間活用に関する事業を行っております。

〈会社概要〉
社名 :合同会社ろけファン
所在地: 東京都豊島区南池袋2-47-4 エミナス池袋8階
資本金: 100万円
事業内容 
・店舗や土地・空間の活用提案・プロデュース
・撮影スタジオやパーティースペースなどのスペース貸し
・コスプレ情報サイト「コスプレタイムズ」の運営やコスプレイベント「ろけコス」の実施
・プロモーション企画や集客などマーケティングに係るアウトソーシングの請負
 https://location-fun.group/ 


■イベントの取材について
新聞・TV・SNS・動画配信プラットフォーム等、多方面からの取材をお待ちしております。

<お問合せ先> 合同会社ろけファン イベント広報部
お問い合わせ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ