【Facebook】デート2日前から投稿はNG!? 気になる異性を落とすテクニック

新年度がスタートしました。新たに出会った相手とFacebookを交換した人も多いのでは? 実はこのFacebook、効果的に活用することで、気になる相手とデートをして、付き合うところまでもっていくことができるんです。

新年度がスタートしました。新たに出会った相手とFacebookを交換した人も多いのでは? 実はこのFacebook、効果的に活用することで、気になる相手とデートをして、付き合うところまでもっていくことができるんです。
 

「デート後にメッセージのやりとりが続いたり、あなたの投稿に対してふたりしかわからないようなコメントをくれたりする場合も脈アリです。ぜひ次のデートに誘って関係を深めてください」と話すのは、『モテる!ソーシャル恋愛術~女心を虜にするSNSテクニック~』(Kindle版)著者の東香名子先生。では早速、デート前に女性の気を引ける簡単テクから教えていただきましょう!

Facebookから存在を消して「どうしたのかな」と思わせる
デート当日ももちろん大切ですが、お店選びや待ち合わせ場所決めなど、事前準備も欠かせないものですよね。それと同じくFacebookでも意識しておくべきことがあるんです。

「デート2日前からは、あえて何も投稿しないこと。これまで1日1回は何かしら投稿をしていた相手が、2日前からまったく投稿をしなくなり、Facebookから気配を消してしまうと女性は少し不安に感じるはずです」

この小さな不安が「彼に何かあったのかな?」「デートは約束通り大丈夫かな?」と、いい意味で女性をそわそわさせることに。あなたを意識させることにつながるのです。でも、この後でしっかりフォローをすることが大事だと東先生。

「当日の朝に『今日はよろしくね。楽しみにしてるよ!』と軽くメッセージを送ってあげましょう。『早く会いたいな』と思ってくれるはずです」

いま人気の動画

     

人気記事ランキング