【コンビニ】子どもたちに大人気! 「自由すぎるファミリーマート」の正体とは?

川崎市高津区に「自由すぎるファミリーマート」があるという。一体どんなコンビニなのか? 横浜のマニアックな情報をお届けしている「はまれぽ」が調査しました。

ユーザーから投稿された「キニナル」情報を検証すべくはまれぽが体を張って調査!

今回のテーマは…

<横浜のココがキニナル!>
川崎市高津区に自由すぎるファミリーマートがあります。店長さんのお話をお伺いしたいので、ぜひ取材をお願いします。(animamundiさんのキニナル)

 

川崎市高津区の自由すぎるというファミリーマート。一体どんな店で、どういった経緯があって、自由な店が作られたのか。店長さんに直撃を含め、店へ伺うことにした。

 

自由すぎる、ファミリーマート宮田新作店

今やどこにでもあるコンビニエンスストア。およそ品揃えはどこの店舗も大差はなく、自由という言葉があてはまるということは、既存のコンビニ概念を払拭するものなのか。

川崎市高津区新作にあるファミリーマート宮田新作店へ到着したが、外観は従来のファミリーマートといった風情。特に自由な雰囲気は感じない。

 

しかし、店に近づくと、一種異様なディスプレイが。

店内に吊り下げられている玩具のようなものが見える。

 

店内に入った途端、従来のコンビニでは考えられない光景が広がった。

 

無数の玩具・駄菓子・オモチャ・おもちゃ!!!

雑誌コーナーの背面には、一面に昔なつかしい玩具から駄菓子の数々。
食品類と生活用品が並ぶ両サイドの天井からは、相当な品数の玩具が吊り下げられている。
 

冷蔵コーナーの上にはフィギュアや人形がディスプレイ

スタンダードなコンビニの概念とは違う、一種独特な光景。自由感は満載。キテレツな店内。

兎にも角にも、店長さんに話を伺うことに。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング