【鎌倉】"ぼっち女子"が急増中! “ひとり旅向け”鎌倉観光・食べ歩きまとめ

”ひとり旅“って良いですよね。同行者に気を遣って満喫できなくなってしまうから、どうせならひとり旅したい!最近そんな方が増えてきているそうです。筆者も休日にゲリラひとり旅をすることもままあるのですが、本日はその中でも一番お気に入りの「鎌倉」をご紹介したいと思います。

”ひとり旅“って良いですよね。同行する相手に気を遣って満喫できなくなってしまうから、どうせならひとり旅したい!最近そんな方が増えてきているそうです。

私も何を隠そう、ひとり旅が大好き。休日にゲリラひとり旅をすることもままあるのですが、本日はその中でも一番お気に入りの「鎌倉」をご紹介したいと思います。

 

鎌倉はひとり旅に最適!?

東京から電車で1時間程度に位置する鎌倉はひとり旅に最適。美味しい食事だけでなくお寺や美術館など観光できる施設も充実し、また絶好のロケーションが楽しめる海もあって様々な旅ニーズを満たしてくれるでしょう。

最近ではカメラを首から提げたひとり旅女子も増えているので男性でも女性でもひとり旅をしてみたいという方にはもってこいの立地だと思われます。1時間程度で行けるのに、"ひとり旅してやった感"が十分味わえますよ。

 

お寺を観光する

鎌倉と言えば、お寺。そして大仏!なんてイメージの方もいらっしゃるかもしれません。以下のお寺は有名な観光スポットなのでご存知の方も多いかと思いますが、ひとり旅初心者に欠かせないのでドヤ顔でご紹介します。

●長谷寺

江ノ島電鉄「長谷」駅より、徒歩15分程度にある長谷寺は主要の堂宇が見晴らしの良い山の中腹に建てられており、そこから望む景色だけで来た甲斐を感じるスピリチュアルな観光スポット。
展望台から景色をパシャリ。海が一望できますね。

 

蓮の花が浮かんだ小池です。錦鯉が気持ち良さげに泳いでいました。仕事をしていると自然に触れる機会が減ってしまうのでここで存分に味わいましょう。お寺を拝観したり、咲き誇るアジサイを鑑賞したらお団子を食べながらちょっと一服。こんな贅沢な休日、なかなかありませんよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント