【ぐでたま】「だりぃ」「ホントムリだから」…人気急上昇サンリオ次世代キャラの深い名言集

2014.7.15 12:00

どこを見ているのか分からないつぶらな瞳、口を開けば「だりぃ」や「ホントムリだから」などのやる気ゼロ発言を連発。その斬新すぎるルックスとコメント力で、ツイッターのフォロワー数もぐんぐん上昇中の「ぐでたま」。かわいいキャラクターの宝庫、サンリオが放つ次世代キャラ「ぐでたま」の魅力とは。

昨年サンリオが開催した、食べ物をテーマにしたキャラクター「食べキャラ」の人気投票企画「食べキャラ総選挙~食うか食われるか真剣勝負~」にて見事2位をゲットし、じわじわ注目を集め始めた「ぐでたま」。

今年3月からはTBSの新番組「あさチャン!」内でショートアニメの放送が開始され、注目度も急上昇。ツイッターのフォロワー数もぐんぐん増え続けています。

人気のひみつはそのルックスとやる気のない発言の数々。ツイッターやショートアニメで繰り広げられる「ぐでたま」ワールドの虜になる人々が続出し、なかには「癒される」や「コメントが突き刺さる」などのファンの声があるようです。

フォロワーがどんどん増えて続けて「ぐでたま」もびっくり!?

Twitter公式アカウントはフォロワー数急増中

毎日数回投稿されるツイートは、「ぐでたま」ファンにとって1日の楽しみ。3月にスタートしたツイッターは、5月中旬に2万人を超え、7月中旬現在はなんと9万にまでフォロワーが増えている状態。

やる気のないツイートが多い「ぐでたま」だが、日本経済や流行に対するするどい一言コメントなどもあり、ドキリとさせられるファンも多数。

さらに、実は“プリッ”としたお尻に夢中になるファンも多く、プリケツは「ぐでたま」のチャームポイントともいえます。

 

© 2013,2014 SANRIO CO.,LTD.

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント