~スマホ×女子旅~ 思わずシェアしたくなる!おすすめ旅情報

「Pinterest」で旅をプランニング! 房総女子旅実録レポ

みなさん、旅はお好きですか? 旅の計画を立てる時にけっこう使えるのが「Pinterest」。アイディアブックとして使えるツールですが、実はグループでプランニングする時にも活用できるのです。そこで今回は、筆者が友人たちと一緒に房総旅行を計画! Pinterestでプランニングして、実際に女子旅をしてきました!

みなさん、旅はお好きですか? 日常から離れていつもと違う場所に身を置くと、ココロもカラダもリフレッシュできたり、また明日から頑張ろう!って思えますよね。国内、海外問わず、旅が好きな女子は多いと思います。そして、そろそろ夏休みの旅の計画をする時期……!!

そんな時に、けっこう便利に使えるのが「Pinterest」。Pinterestはアイディアブックとして使えるツールですが、実は何かをグループでプランニングする時にも活用できるのです。

そこで今回は、私が友人たちと一緒に房総旅行を計画! Pinterestでプランニングして、実際に女子旅をしてきました!
 

 

まずは秘密のボードを作ってみんなを誘おう!

旅のメンバーだけで共有できる秘密のボードを作ります。その前に、メンバーになる友達にもPinterestにログインしてもらう必要があります。

1. 画面を軽く下へスワイプすると下にメニューアイコンが表示。一番右の人マークをタップすると、プロフィールページになります。この右上の四角をタップして、新規ボードを追加します。

 
 

2.タイトル、説明などを、友達が分かりやすいように付けます。ワクワクするような説明をするといいですよね。

 

3.そして、秘密のボードにするにはここが肝心! 一番下の「シークレット(非公開)」をオンにします。これで、招待した友達とだけの秘密のボードになります。

 

4.さらに、「マップを追加」をオンにすると、プレイスピンを使って場所を追加していくことができるので、これも忘れずにオンに!

 
 

5.できあがったページがこちら。次に、自分の名前の右側にある「編集」をタップ。「ピンを追加できるユーザー」を選択します。

 

6.上の検索欄に友達の名前を入力します。友達の名前が表示されたら、右の「招待」をタップします。友達が了承してくれれば、そのメンバー内での秘密のボードが完成!

人気記事ランキング