ニャンとスマホが「猫」まみれ! 日常をかわいく便利にする「猫」アプリ12選

2014.7.15 10:30

スマホを「猫」まみれにしよう! ホーム画面のアイコンを変更する方法や、オススメの猫ウィジェット、日常を便利にする猫アプリなどを紹介します。猫好き必見!

ホームを飾る時計やアイコン、メモなどのウィジェットを猫にして、スマホの中身を猫まみれにしよう! スマホの電源を付ければ、そこはもう猫天国です。かわいい猫のホームを作れるアプリや、日常生活で活躍する猫デザインの便利アプリを合わせてご紹介します。

 

iPhoneでもできる! ホーム画面を猫デザインにカスタマイズ

スマホの画面の中で一番目に入る機会が多いホーム画面を、猫のデザインにカスタマイズしましょう。iPhoneはAndroid端末と異なりウィジェットや着せ替えができませんが、今年リリースされたLINEの公式アプリ「LINE DECO」を使えばアイコンの変更ができます。アイコンに合わせた壁紙も一緒にダウンロード可能なので、デザイン性の高いホームが作れますよ。


■「LINE DECO」使えばiPhoneも猫アイコンが使える!

 
 
 

「LINE DECO」を起動したら、下部のメニューから「デコパック」をタップ。壁紙とアイコンのセットがカテゴリ分けされて並んでいるので、その中から猫デザインのものを選択します。

選択したら「このデコパックを使用」をタップ。使用したいアイコンの横に表示される「タップして起動先を設定」から、そのアイコンに割り当てるアプリを選択し、「追加」内にある共有ボタンから「ホーム画面に追加」をタップしてホームにアイコンを配置します。

壁紙は「このデコパックを使用」をタップした際にダウンロードされているので、通常の壁紙と同じように写真アプリから設定しましょう。現在公開されている猫モチーフのデコパックは、「Cutie Pies」というカテゴリ内にある「シックな猫」「ピンクの猫」「くろねこ」「MoriStory」の4種類です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント