【猫】素人でも猫の"手相"と飼い主との"相性"がわかる! 『ねこてそ』実践レポート

2013.4.9 10:30

猫の肉球で性格や飼い主との相性がわかる!? 人間の手相学セオリーを猫に応用した、猫の手相本『ねこてそ』を参考に、筆者が愛猫の手相見に挑戦しました。

 

『ねこてそ』
Amazonで購入

先日、猫の手相見・暁さんに見てもらえなかった(押入に隠れてしまったため)盲目の猫・メリーさんの手相を見るべく、このほど発売されたばかりの『ねこてそ』を参考に、猫の手相見に挑戦!
(前回の手相見のもようはこちら「猫の手相で飼い主との相性がわかる!? 『ねこてそ』体験記」 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/12781 ]

3月29日、われらがぴあより『ねこてそ』 [ http://piabook.com/shop/g/g9784835618357/ ] が発売されました。ウレぴあ総研としても、その売れ行きは気にならざるを得ないわけです。自社の製品ですから。提灯を持つ手清かに高らかに、明るく照らせ販促の道、と声を大にして、多くの読者にご興味を持っていただくべく、『ねこてそ』の紹介を行いたいと存じます。

 

肉球の形は大きく5タイプに分かれる!

『ねこてそ』によれば、手相を見るのは、人間の手相見と同じく左手。そして、頂点部分の形状と、掌に当たる部分の形状とで、大きく5つのタイプに分類されます。その5タイプとは下記の通り。
 

 

Aタイプ:頂点ハートタイプ
Bタイプ:頂点まるタイプ
Cタイプ:頂点平行タイプ
Dタイプ:みぞなしタイプ
Eタイプ:三角タイプ

この分類を参考にして、メリーさんにご協力を賜り、左手の肉球をチェックします。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント