[猫][写真術]「はっちゃん」の飼い主・八二一直伝!"うちの子"をかわいく撮るコツ

ペットを飼っていれば、かわいい姿を写真に残しておきたいと思うもの。だけど、カメラを嫌がったり動き回ったりと、動物は写真におさめるのが難しい。愛くるしい姿とユニークなポーズで人気を集める猫の「はっちゃん」の飼い主であり、写真家の八二一(はにはじめ)さんに、“うちの子”をかわいく撮るコツを聞きました。

はっちゃん

ペットを飼っていれば、かわいい姿を写真に残しておきたいと思うもの。だけど、カメラを嫌がったり動き回ったりと、動物は写真におさめるのが難しい。

愛くるしい姿とユニークなポーズで人気を集める猫の「はっちゃん」の飼い主であり、写真家の八二一(はにはじめ)さんに、“うちの子”をかわいく撮るコツを聞きました。

 

ペットをカメラに慣れさせることから始めよう

ペットを飼っていれば、かわいい姿を写真に残しておきたいと思うもの。しかし、実際に写真を撮るとなると、なかなか上手くはいかない。シャッターを押した瞬間に動いてしまうなど、悩みを抱えている人は多いのでは?

愛くるしい姿とユニークなポーズで人気を集める猫「はっちゃん」の飼い主であるふたり組の写真家・ハ二一(はにはじめ)さんからコツを学び、“うちの子”をかわいく撮れるようになろう。

最初のハードルは、ペットがカメラを嫌がること。
カメラを取り出した瞬間に逃げてしまうケースも多い。一体、どうすれば?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング