フォトギャラリー【全画像】にゃんこのためのハンモック「にゃくも」使ってもらいました
  • 一般的な夏用掛け布団とほぼ同量の羽毛(約360g)を使い、ネコちゃんが求めるクッション性を追求!
  • 冬でも十分暖かいのもうれしい!夏は羽毛布団を外して、カバーだけでも快適に過ごせます
  • カラーはネイビー、ベージュ、オレンジの3色展開
  • 真ん中に体が収まるハンモック仕様です
  • 思わずあくびが出ちゃう♪ 羽毛は放湿・吸湿性に優れているので睡眠中も快適に過ごせます

大事な家族の一員だからこそ、快適な毎日を送って欲しい! そんなにゃんこのための素敵な寝具が誕生しました。

羽毛布団製造を手掛ける有限会社ウェルシーと、猫を愛するビームス広島スタッフがタッグを組んで生まれたのは、ネコ用ハンモック「猫雲(にゃくも)」。

クラウドファンディングMakuakeにて販売しており、今愛猫家の方から大注目の商品なんです。

ネコ用ハンモック「にゃくも」のここがスゴイ!

いかにネコちゃんがくつろげるかをイメージして開発された「猫雲」。真ん中にネコちゃんが収まるハンモック仕様です。

サイズは土台部分が縦61cm×横51cm×高さ27cm(組み立て時)、クッションは70cm×57cm(羽毛充填時の採寸)です。

クッションの中綿は、羽毛ふとんに使っているダウンを使用。一般的な夏用の肌掛け布団とほぼ同量の約360gの羽毛を使い、ネコちゃんが求めるクッション性を追求した、贅沢な1枚に仕上げています。

また、クッションは間仕切りし、各部屋ごとにダウンを吹き込んでいます。これにより、クッションに座ったときのフィット感が増し、より包まれた感覚に近づくのだそう。

間仕切り部分にマチを設けることで、クッション全体に空気の層ができ、ふかふかの寝心地を実現しています。

人の肌掛け布団相当の羽毛量をクッションに詰め込んでいるので、冬でも十分暖かいのもうれしい! 羽毛は放湿・吸湿性に優れているので、睡眠中も快適に過ごせます。

お手入れもラクラクなんです♪

ハンモックは取り外し可能なカバーつき。夏は羽毛布団を外して、カバーだけでも快適にくつろげるそう。カバーは洗濯が可能で、ちょっと汚れてしまってもサッと拭き取れるのでいつでも清潔に使えます。

カラーはネイビー、ベージュ、オレンジの3色展開です。

多頭飼いさんは、2つの「猫雲」を連結して使うのもおすすめ。木の連結板でしっかりと固定できるので、2匹並んで添い寝もできます。ずれないので安心!

「猫雲」は、クラウドファンディングMakuakeにて販売しており、プロジェクト開始から1か月で、なんと愛猫家さんからの支援100万円を突破! プロジェクト終了日は2024年5月7日(火)です。

正規販売・開発まで待てない! そんな方はぜひMakuakeをチェックしてみてくださいね。

フリーの編集・ライター。2児の母。グルメ・スイーツ・ライフスタイル系の記事を得意ジャンルとし、編集・執筆活動中。元システムエンジニア。趣味は料理、SNS、ゲーム、写真を撮ること、美味しいものを食べること。麺類と辛いもの、自分のために買ってくるご褒美スイーツが特に好き。