猫の手相で飼い主との相性がわかる!? 『ねこてそ』体験記

2013.3.17 17:30

肉球や触り心地ばかりに目が行きがちですが、なんと猫にもちゃんと「手相」があるのだとか! 『ねこてそ』の著者であり手相見の暁さんに、筆者と愛猫との相性を見てもらった猫手相体験記をレポートします。

『ねこてそ』
Amazonで購入

肉球や触り心地ばかりに目が行きがちですが、なんと猫にもちゃんと「手相」があるのだとか。

3/29発売の『ねこてそ』の著者であり、手相見の暁さんに、わが家の猫との相性を見てもらった猫手相体験記をレポートいたします。

 

わが家の猫の手相はいかに

3月のとある金曜日、猫手相見の暁さんが来訪。もともと、人間の手相見をされていた暁さん、ふとしたきっかけで猫の手相を見るようになったのだとか。いままでに見た猫の手相は400以上。その集大成を『ねこてそ』にまとめられています。

ペンネ(左)とメリー
拡大画像表示
ペンネさんの右手
拡大画像表示
 
「タブレットで電子書籍を読む猫」ペンネさん
拡大画像表示

さて、わが家には2匹の猫がいまして、どちらも5歳の女の子。名前はペンネとメリーです。

メリーさんは押入に隠れてしまったため、今回はペンネさんの手相を、暁さんに見てもらいました。これが、タブレットで電子書籍を読む猫 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/10746 ] として、ネット界の極東で注目を集めているペンネさんの右手です。個人的には見慣れた肉球ですが、どんな結果が導き出されるのでしょうか…。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング