やっぱりカルビが美味しい

食に厳しい人が多い関西方面で大人気とウワサの焼肉食べ放題店「ワンカルビ」が、今年3月に東京小平市の花小金井にオープン!

連日予約でいっぱいという焼肉店をレポートします!! ※記事内の価格はすべて税抜です。

テーブルオーダーバイキングのコースは2つ!

某日、編集部のSさんから「関西からやってきた、面白い焼き肉食べ放題の店ができた」とメールをいただき、ふたりで取材しに行くことに。ひとりよりふたりの方がたくさん頼めるので嬉しい。

「ワンカルビ」の食べ放題は、テーブルオーダー制で2時間食べ放題。95品が対象となる3,580円コースと、48品が対象の3,080円コースのどちらかを選びます。

今回は95品の3,580円コースに、アルコール・ソフトドリンクの飲み放題(980円)をつけました(やったー!!)

3580円のコースに飲み放題をプラス!

焼肉といえば「カルビ」派の人に嬉しい、豊富なカルビメニュー

メニューを開いたとたんにビックリ。

どう見ても食べ放題メニューには見えない・・・・。

まさか“写真とは異なります”じゃないでしょうねー・・・・(擬)

しかも食べ放題なのに、前菜からデザートまで食べられるなんて。

そりゃー、Sさんも気になって都心から花小金井まで出てくるはずだ(笑)

テーブルオーダーバイキング制

「ワンカルビ」を運営するワン・ダイニングの前身は、関西家庭に焼肉文化を広めた1965年創業の食肉チェーン “ダイリキ”というお店。1993年、食肉小売事業を展開するダイリキが外食産業に進出しました。

都市型焼肉レストラン1号店を出店したことから始まり、今では関西では65店舗、九州に10店舗を展開するほか、さまざまな食べ放題店を展開しています。

カルビを中心としたメニュー

関西の人は「好き/嫌い・美味しい/不味い」など、意見がハッキリしているので、飲食店で成功するのは大変。

ましてや食べ放題なんて、「遅い! 少ない! 不味い!」など厳しい言葉を投げかけられる。

でもお店が成長するきっかけとなるので、愛のムチだったりするらしい(笑)

そんな関西方面で大人気の食べ放題! 一瞬疑ってしまったけど、これは期待が高まるぅ~~♪

まずは乾杯! つまみは??

やっぱり焼肉と言ったらビールですよねー!!

・・・・焼肉じゃなくてもとりあえずは「ビール」なんですけど(笑)

980円でプレミアムモルツも飲み放題! その他、焼酎やマッコリカクテルなど飲み放題メニューも豊富!

プレミアムモルツも飲み放題!

今回は食べ放題ですが、「うまい肉」の取材なので、初めの一品も肉メニューからスタート!!

まずは『ローストビーフ ユッケ風』をオーダー。

ローストビーフユッケ風

卵の黄身を潰して、トロロも一緒に混ぜ混ぜ~!!

しっとりと柔らかいローストビーフに卵のコク、薬味の香りなどがよく合って美味しい。

初めの一品から美味しいので、食欲もグンと上がります。

コレは結構お勧め!!

しばらくすると次々に焼肉メニューが運ばれてきました!

「うまい肉」更新情報が受け取れます