【肉】メガ超えの「ペタ盛り」! 秋葉原の“牛・豚・鶏3140g”超絶肉プレート実食レポ【喰えるもんなら喰ってみろ】

メガ、ギガを超える「ぺタ盛り」って何ごと!? 秋葉原「トゥッカーノグリル 秋葉原2号店」で、とんでもない「肉盛りプレート」に挑戦してきました!

これが噂のペタプレートだっ!!これが噂のペタプレートだっ!!

今まで取材してきた中で、「メガ盛り」「ギガ盛り」はしょっちゅう耳にしたのですが、今回秋葉原で「ぺタ盛り」という、とんでもない肉盛りプレートがあるというウワサを聞きつけ、秋葉原の「トゥッカーノ秋葉原2号店」に牡丹餅あんこが行ってきました~!!

ウワサの「ぺタ盛り」が食べられるというお店は、秋葉原駅よりも地下鉄銀座線末広町駅からの方が近い場所にあります。

どこを見渡しても電気、アニメ、メイド喫茶、ゲームグッズがいっぱいのこの街に、そんな豪快な料理が食べられるお店があるのかぁ~?

・・・とはいえ、前回の取材(「秋葉原で衝撃“3ポンド(約1350g)ステーキ”にかぶりつく! 無謀&美味な実食レポ」)でも、とんでもないデカステーキと出会ったので、まんざら嘘ではないとは思いつつ、意気込んで行ったら意外と小さかったみたいな展開だけは避けたい。。。期待と不安の入り混じる午前9:30、いよいよその正体に近づく。

期待を裏切らない「ぺタ盛り」は、これから暑い夏にスタミナをつけたい人必見ですよーーー!!

わかりやすい「肉看板」ですぐに店に到着

はいっ、と言うわけで現場にやってきました。

今何時だと思います? 朝9:30です。←強調したい。

さすがに秋葉原の路地は人が少ないです。 でも学校が近いようで、子供の声がワーキャー聞こえています。

DSC_0248 遠くからでもわかりやすい看板

確かこの辺だったような・・・・・・あっ!? あれは??

DSC_0247 肉MEAT!!
DSC_0253 EAT!

と言うわけで噂のお店「トゥッカーノグリル 秋葉原2号店」に到着。末広駅からだいたい3分くらいのところにありました! 「肉 MEAT」の、看板のオレンジ色が、離れたところからもよく目立ちます。

いざ店内へ!!

「トゥッカーノグリル」は、本場ブラジルのグリル料理を楽しめるお店です。

肉料理の他に、フェィジョアーダなどの家庭料理やブラジルのお酒も楽しめます。

店内に入るとさっそくお肉の焼けるいい香りが漂っている店内に入るとさっそくお肉の焼けるいい香りが漂っている

店内に入ると壁には、いろいろな肉情報と共に「ブラジルスタイル」の食べ方などが書いてあります。

DSC_0255ひたすら肉を食べることに集中できそうなカウンター

カウンター席とテーブル席があり、どちらも肉を食べるのに集中できそうな感じ(笑)

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント