iPhoneアクセで紫外線に対抗!? 「UV対策」に使えるアプリ&iPhoneグッズ集

夏のお肌の大敵「紫外線」。日焼け止め以外にも、紫外線対策できるって知ってますか? 今回は紫外線対策に役立つアプリとiPhoneグッズをご紹介します!

強烈な日差しと共に、ついにやって来た、この季節。いかなる女子にとっても注意報が出ているのは……、紫外線ですよね。

iPhone女子たるもの、iPhoneを最大活用してUVケアができればこれ幸い。
紫外線から身を守るべく、この夏に取り入れたいアイテムやアプリを特集します。
 

毎日の紫外線はアプリで確認!

その日ごとに、自分に合った日焼け止めの度数を教えてくれる!
「ネスレUV予報」

肌タイプや住んでいる地域などから、その人の「お肌のシミ発生危険度」を判定。もちろん「UVの強さ」や週間天気の予報機能も備えています。ライフスタイルに合わせた表示にするための、美白コースも設定できます。

 

今日の自分の「お肌(シミ)危険度」が、大きな円と%で表示されます。背景画面は天気予報と連動しています。

ここで注目すべきは円の下の表示。その日のおすすめの「日焼け止め」の強さの表示なんです。SPF20/PA++と出ているので、そのくらいの度数の日焼け止めを使えばバッチリ!
 

 

紫外線や美肌予報も! 暑さ寒さに応じたコーデがわかる天気アプリ
「おしゃれ天気」

4つのファッションスタイル「フェミニン系」「ナチュラル系」「オフィス系」「モード系」の豊富なバリエーションから自分好みのコーディネートを提案してもらえるという、オシャレ好きにはうってつけのアプリ。

 

天気予報アプリとしても充実していて、全国各地の市区町村単位の天気から1時間天気、3時間天気、週間天気と豊富なメニュー。

そして紫外線、湿度、風速、花粉、美肌、インフルエンザ情報も掲載しています。紫外線レベルを知りたいときは、コーデイラスト左下のグラフで。お天気やファッション重視の方で、紫外線もチェックしたい、という人におすすめ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング