襟ぐりの開いたトップスにノースリーブなど、夏らしいスタイルは素肌感がつきもの。

素肌ケアの基本は保湿ですが、保湿だけでは解決できない肌悩みも多くあります。

この季節に特に気になるのが首。
ちりめんジワやネックレスのようにできる年輪ジワ、加齢とともに現れる謎のポツポツなど、気になるという方も多いはず。

年齢が出るパーツとしてよく取り上げられ、デコルテケアやネックケアの製品も増えています。

首やデコルテは紫外線を浴びる部位ですが、UVクリームの塗り忘れもありますし、ボディケアを忘れやすい部位。顔よりも年齢感が出ているという方は要注意です。

それ以外にもボディの黒ずみが気になると思いますが、夏は特にワキですね。皮膚が薄い部位にも関わらず、脱毛やデオドラント剤の負担が重なってきます。今回はワキの黒ずみ対策アイテムも使ってみました。

それでは、夏の肌悩み解消のためのボディケアアイテムをご紹介していきます。

夏の肌悩み解消のためのボディケアアイテム

ハリーハリー 大人の美くびクリーム 1,200円

首元のシワ、年輪ジワ、ポツポツをトータルでケアする大人の美首クリーム。

レチノールや国産プラセンタ、コラーゲンなど美容保湿成分が肌のハリ感を高め、柔軟性を与えるあんずオイルやハトムギエキスが首元のポツポツやザラつきをなめらかにしてくれます。

1日1回、下から上へと優しくなじませ伸ばしていきます。肌馴染みの良いテクスチャーで伸びがよく短時間マッサージもできます。デコルテからあご下まで広い範囲に塗布し、マッサージしましょう。首コリも流して一石二鳥。

白いクリームなのでソフトフォーカス効果があり、塗ってすぐスッキリ引き締まった印象に。一晩塗って寝ると、年輪ジワの一部が薄くなっていて効果を実感!

無着色、ノンアルコール、ノンパラベンの無添加処方で、アプリコットの香りです。

himecoto 白ワキ姫 ナイトパック 1,512円税込

ワキの下の黒ずみやシミは集中ケアでトリートメントしましょう。ワキの下はあまりスキンケアしない部位なので、ケアすればそれなりに効果が望めます。

こちらは人気の脇用ピーリング剤「白ワキ姫」に続く、ナイトパック。美白効果のあるプラセンタエキスと、抗炎症効果のあるグリチルリチン酸2Kが配合された医薬部外品のホワイトニングクリーム。ワキのシミやぶつぶつをケアします。

お風呂上がりの清潔なワキの下に塗り込んで、そのまま寝るだけ。洗い流し不要です。ぐっすり眠れそうなラベンダーの香り。

乳白色の柔らかめのテクスチャーで、伸びがよいのが特徴です。少量でもワキ全体に伸びていきます。

ホワイトニングなので、すぐに効果が出るわけではありませんが、数日後にはワキの下のトーンアップを実感できました。下の方から黒ずみが徐々に薄くなっていくような感じです。炎症によるシミも最近のものには効果的。

副次的ですが翌日はデオドラントが必要ないほど、有効成分とラベンダーの香りがしっかり長く効いてくれます。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます