【横浜駅】各線乗り換え最短ルートはどこ? 改札間の距離を徹底調査!

数多くの鉄道会社が乗り入れる横浜駅。それぞれ最速で乗り換え出来るルートはどれ? 横浜のマニアックな情報をお届けしている「はまれぽ」が調査しました。

ユーザーから投稿された「キニナル」情報を検証すべく「はまれぽ」が体を張って調査!
今回のテーマは…

<横浜のココがキニナル!>
数多くの鉄道会社が乗り入れる横浜駅。それぞれ最速で乗り換え出来るルートはどこでしょうか?(升野兄さんのキニナル)

数多くの鉄道会社が乗り入れる横浜駅。それぞれ最速で乗り換え出来るルートはどれ? 横浜のマニアックな情報をお届けしている「はまれぽ」が調査しました。

 

鉄道6社が乗り入れる横浜駅

横浜駅は広い。どのくらい広いかというと、はじめて来た人はもちろん、筆者のように何度来ても、迷子になってしゃがみこんでしまいそうになるくらい広い。

乗り入れ鉄道会社は、「JR東日本」「京浜急行電鉄」「東京急行電鉄」「相模鉄道」「横浜市交通局(横浜市営地下鉄ブルーライン)」「横浜高速鉄道(みなとみらい線)」の6社で、その数は一つの駅に乗り入れる鉄道事業者数としては日本最多。

だから、横浜駅は恐ろしく人が多い。人ごみの広い駅構内…。

横浜駅構内。人が多すぎる

地図を片手に道に迷うことができるという特技を持つ筆者にとって、横浜駅は出口のない大迷路かとも言える恐ろしい場所だ。

そんな思いを知ってか知らずか、編集部から届いた調査依頼が「横浜駅で各路線に最速で乗り換えできるルートは?」というもの。これは編集部からの挑戦状か!? と思い悩みながらも、横浜駅へ向けていざ出陣!

 
今年3月に東京メトロ副都心線との相互乗り入れを開始した東横線
JR各線のホームと並ぶ1、2番線を走る京浜急行線

いま人気の動画

     

人気記事ランキング