「昭和男」と「イマドキ男子」あなたが幸せになれる相手はどっち? 銀座ホステスが分析!

2014.9.10 10:30

昭和的な「俺について来い」というタイプの男性に憧れる女性もいれば、草食系と言われますが、「優しさ」が特徴のイマドキ男子に惹かれる女性もいますよね。今回は、昭和的な男性とイマドキ男子の特徴を分析して、あなたにぴったりなタイプの男性をご紹介したいと思います。

理想の男性像は、誰にでもありますよね。「頼りになる男性」、昭和的な「俺について来い」というタイプの男性に憧れる女性もいれば、草食系と言われて頼りないイメージがありますが、男女の区別をしない、「優しさ」が特徴のイマドキ男子に惹かれる女性もいますよね。

一体、どんなタイプの男性と付き合えば幸せになれるのか、考えてしまうことはありませんか?

今回は、昭和的な男性とイマドキ男子の特徴を分析して、あなたにぴったりなタイプの男性をご紹介したいと思います。

 

「俺について来い!」昭和男

昭和男の特徴のひとつは、「俺について来い」という男らしさ。また「女は男が守るもの」などの価値観を持っている場合が多いと言えます。守ってもらいたいタイプの女性には、昭和男がおすすめです。

また、恋愛は受け身タイプの女性も、リードしてくれる昭和男との相性は良さそうです。

ただ「男の行動に女が口を出すな」という昭和的感覚を併せ持っているので、相手の行動が自分勝手に見えたり、自己中心的に感じたりすることもあります。昭和男の中には「男は多少勝手でも仕方ない」と、開き直りとも取れる考え方を持っている人もいます。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング