2014年、韓国でもっともブレイクしたガールズグループ、AOA(エーオーエー)が、その勢いに乗って、10月1日(水)に日本デビュー! 

デビュー曲となるのは、もちろん、AOAの代表曲、韓国で初の1位を獲得した大人のセクシーさが際立つ『ミニスカート』だ。

――韓国で初めて1位になった『ミニスカート』での日本デビューって、感慨深いのでは?

チャンミ「はい。この曲で1位を獲れたことで、今まで私たちのことを知らなかった人にもAOAを知っていただけるようになりました。日本デビューできるのも、この曲のおかげだと思います」

――初めて日本のファンの前でパフォーマンスしたのは、3月に武道館で行われた「FNC KINGDOM」でしたが、AOAへの歓声がすごく大きかったですよね。予想してましたか?

ジミン「日本で初めてのライブだったので、私たちのこと知ってる方がいないんじゃないかって、不安だったんです。ライブが始まると、AOAのファンも大きな声援を送ってくれたし、同じ事務所のFTISLAND先輩やCNBLUE先輩のファンの方も私たちを応援してくださって……、すごく感動しました! 先輩たちのおかげで、私たちのことを知ってくださって、応援してくださる方もたくさんいらっしゃると思います」

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます