新米ママは、初めてのことだらけで毎日が大変だと思います。そんな中気になってくるのが、子どもの肌ケア。でも、下手に大人用のアイテムを使うと刺激が強い場合もあります。

そこで、子どもと一緒に使えるアイテムをご紹介します!ある程度子どもが大きい場合は、なかなか自分に時間をかけられないあなたも、子どもと一緒に楽しみながら使えますよ。

低刺激で生後すぐから使用できるベビーソープ

「シャボン玉石けん」のアイテムは、一度は使ったことがあるのではないでしょうか?その中でもオススメなのが、ベビーソープ泡タイプです。

皮膚アレルギーテストと皮膚刺激テスト済みの、低刺激ボディソープです。生後すぐから使用できるとのことで、石けん選びに迷っているならぜひ。ただし、顔に使用するのは、生後1週間は避けること。この期間は水だけで洗いましょう。

固形タイプもありますが、時短もできるので泡タイプの方が使い勝手が良いですよ。もちろん、ママ自身が使用しても問題ありません。

とことん優しさにこだわった保湿ゲル

赤ちゃんの肌は刺激を受けやすいので、子どもの乾燥が気になりながらもきちんとケアできていなかったというママもいるのでは。

そこでオススメしたいのが、「ドクターシーラボ」のベビーゲルです。生まれたての赤ちゃんにも使えるほど、優しさにこだわり抜いた保湿ゲル。天然成分が子どもの肌を守ります。

ベタつきを嫌がる子どもは多いと思うのですが、こちらはサラッとしていて不快感を感じにくい。伸びも良いですよ。塗った後すぐに服を着せられるので、効率良くケアできます。

人気のこのアイテムも、赤ちゃんから使える

スプレータイプで気軽にケアできると人気のアベンヌウォーター。実はこのアイテム、生後3カ月の赤ちゃんから使える肌に優しい化粧水なのです。

ミネラルバランスに優れているアベンヌ温泉水を、源泉から直接ボトリングしています。アルコールフリー・無香料無着色なのはもちろん、アレルギーテストやパッチテストも行っています。

スプレータイプなので、乾燥が気になると感じたときにシュッとスプレーしてあげて。小さめのタイプもあるので、出先でも使えます。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます