いよいよ始まる秋アニメ。みなさんはどの作品に期待を寄せているのでしょうか。 人気マンガのアニメ化や有名スタジオのオリジナルアニメなど、今年の秋アニメは史上稀にみる豊作ぶりだとも話題になっていますね。

さて、新しいシーズンが始まるならば、終わるシーズンもあるということで、2014春アニメ終了後に実施したアンケート「<2014年春アニメ> 一番面白かった作品は?」と同様に、夏アニメの人気No.1を決める読者アンケートを実施します。

★<2014年夏アニメ>一番面白かった作品は?

 

前回の結果はこの通り。1000人を超えるユーザーの投票により、異世界でのゲームバトルを描いた「ノーゲーム・ノーライフ」が得票率15.94%で人気NO.1作品に選ばれました。

というわけで、今回もウレぴあ総研では、夏に放送開始した作品・夏で放送が終了した作品を対象に、「一番面白かった」作品を選んでいただくアンケートを実施します。あなたのイチオシ、教えてください!

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。