【2014秋アニメ】今期はどれを見る? オタクライターが選ぶ“必見”10タイトル

2014.9.20 17:30

ついに始まる2014年秋アニメ。今回も注目の作品がズラリ勢揃い!アニメ大好きなオタクライターが必見認定する、厳選10タイトルを紹介します。

そろそろ夏アニメが終わる時期となりました。今期は「アルドノア・ゼロ」や「月刊少女野崎くん」など、大きな注目を集めた作品が多数登場しましたね。

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」や「Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!」などで今期で一旦終了するものの、さらなる続編の予告がされた作品もあり、今後の展開が楽しみで仕方ないという人もいるでしょう。

しかし!あと数日で、2014年の秋アニメがスタートします。

今年は言うなれば“異例”の秋。 1シーズン中に2作品が放映される「ガンダム」シリーズの最新作や絶大な人気を誇るマンガを原作とした作品がズラリ。 どれも有力なタイトルばかりのラインアップ。

放映前からアニオタ界隈が「ざわ…ざわ…」と浮足だっているような感じもしていて、ここ数年の間で最も熱いシーズンだと感じています!

群雄割拠の感がある今年の秋アニメ……何が人気NO.1の座に輝くのか気になりますが、今回も多数の作品の中から、自称アニオタなフリーライター・haruYasy.が独断と偏見で選ぶ「2014秋アニメおすすめ作品10選」をお送りしますよ!
 

テラフォーマーズ

9月26日(金)24:30、TOKYO MX ほか

いまや多くの人が知っている人気マンガ「テラフォーマーズ」。 すでに原作10巻の特典として、アニメDVDが配布されており、視聴した人たちはきっと楽しみすぎて眠れない夜を過ごしているのではないでしょうか。 

アニメだからこそ表現できる手に汗を握るアクションシーンの仕上がりが気になりますが、きっとファンの期待に応えてくれるでしょう。
 

Fate/stay night

10月4日(土)24:00から、TOKYO MX ほか(同日25時からniconicoでも配信開始)

TYPE-MOONといえば「Fate」。彼らの商業デビュー作であり、すでにアニメ化もされている作品。

それが「Fate/zero」を手がけたアニメスタジオ・ufotableの手によって現代のハイクオリティな映像で再始動するというのだから!もう!ワクワクが!とどまることをしりませんわー!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング