【ディズニー・ハロウィーン】仮装歴5年目女子が伝授! 失敗しない衣装の選び方とかわいく決まるメイク法【動画あり】

2014.10.16 10:30

「ディズニー・ハロウィーン」開催中の東京ディズニーランドでは、期間限定で、大人も全身仮装をしてパークに遊びに行くことができます。初心者向けに、仮装の楽しみ方、衣装の選び方、メイクの研究方法など、フル仮装のポイントを紹介します。

©Disney ※人物は一般ゲストの仮装です

「ディズニー・ハロウィーン」開催中の東京ディズニーランドでは、期間限定で、大人も全身仮装をしてパークに遊びに行くことができます。

初心者向けに、仮装の楽しみ方、衣装の選び方、メイクの研究方法など、フル仮装のポイントを紹介します。

 

初心者が全身仮装を楽しむための3つのコツ

ごきげんよう~
あり子です。

普段は大人がフル仮装をしてディズニーランドへ入園することが出来ないじゃない?

でもね、ハロウィーンのイベントがスタートする最初の週(9月8日~9月14日)と最後の週(10月25日~10月31日)は、大人もキャラクターのフル仮装をしてディズニーランドで楽しむことができるのよ。

まさか。わたくしが「言うだけ番長」だと思っていないわよね?

わたくしも仮装を作って参加しているのよ~。もう5年目位になるかしら。

そんなわたくしがフル仮装の楽しみ方をお教えしてあげてもよくてよ?

 

1. 憧れのキャラクターに成りきって、新しい自分を発見

©Disney ※人物は一般ゲストの仮装です
拡大画像表示

まず参加を決めたらば、フル仮装をするキャラクターを決めるところからね。

そうね。。。

自分自身に似合うものを着ても良いけれど、自分の好きなキャラクターや憧れのキャラクターになりきる方が新しい自分を発見できて楽しいと思うわ。

お友達と一緒に同じディズニー作品の仮装をするっていうのも楽しいわね。

例えば、今だったら仲良しコンビでアナと雪の女王の「アナ」と「エルサ」の仮装をして二人で一緒に楽しむっていうのも良いわね。

彼を巻き込んで「プリンセス」と「プリンス」っていう手もあるけれど、日本男児には勇気がいるかもしないわね。

でもね、最近はちょうちんブルマ―のイカしてる王子様イメージを覆す塔の上のラプンツェルに登場するフリン・ライダーさんのようなイカしてる「イマドキ王子」もいるから、男性も仮装がしやすくなったかもしれないわね。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント