『美女と野獣』ベルのお二人 ©Disney(撮影 /つるたま)
フォトギャラリー【写真30枚】Dハロ 全身仮装 2021 「ハロウィーン・モーニングパスポート」
  • 『トイ・ストーリー4』ベンソン&ギャビー・ギャビー&ボー・ピープ
  • 『トイ・ストーリー4』ベンソン&ギャビー・ギャビー&ボー・ピープ
  • 『美女と野獣』野獣とベル
  • 『美女と野獣』野獣とベル
  • 『美女と野獣』野獣とベル

2021年10月25日(月)から10月29日(金)までの期間限定で、開園前の東京ディズニーランドを楽しむことができる「ハロウィーンモーニング・パスポート」。

「ハロウィーンモーニング・パスポート」で貸切時間に入園した場合は、フル仮装OK!

2021年人気の作品紹介や、仮装を楽しむゲストにお聞きしたコスチュームのこだわりポイント&エピソードなどをご紹介します。

全身仮装を楽しめる

「ディズニー・ハロウィーン」の恒例だった仮装が2年ぶりに復活!

ハロウィーンモーニング・パスポートで貸切時間に入園した場合、フル仮装が楽しむことができます。

「ディズニー ツイステッドワンダーランド」仮装解禁

「ディズニー ツイステッドワンダーランド」アズール&イデアのお二人 ©Disney(撮影 /つるたま)

今年は「ディズニー ツイステッドワンダーランド」の仮装が解禁。

さまざまなキャラクターの仮装の方がいらっしゃいました。

式典服や寮服などコスチュームもさまざまで壮観でした。

お話を伺うことができたアズールとイデア仮装のお二人。

こだわりポイントのウィッグがクールでした。

今年は『美女と野獣』キャラの仮装が人気⁉︎

『美女と野獣』野獣とベル ©Disney(撮影 /つるたま)

新エリアオープンして初めての仮装期間ということもあり、『美女と野獣』のキャラクター仮装の方が多くいらっしゃいました。

実写版から、アニメ版までさまざまなバリエーションの方がいて、皆さんとても華やかでした。

お話をお伺いすることができたベルと野獣仮装のお二人。

ベルのコスチュームのこだわりポイントは、原作に近くするために内側の布を染めたところ。

また、バッグやマスクも工夫されていてとても素敵なベルと野獣でした。

こだわりが詰まったお洒落マスク

『トイ・ストーリー4』ベンソン&ギャビー・ギャビー&ボー・ピープ ©Disney(撮影 /つるたま)

ディズニー仮装のルールとして、写真・動画撮影の際も常時感染対策を目的としたマスクの着用が必須!

そのため、今年はこだわりの手作りマスクをしているゲストが多くみられました。

お話を伺うことのできた、仮装歴10年のご家族。

娘さんは人生初仮装で、娘さんができるキャラクターを考えて『トイ・ストーリー4』を選んだとのこと。

こだわりポイントは、お父様のベンソンのマスクです。

ベンソンの口元がリアルに表現されていてすごい!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます