【ディズニー仮装】ルール違反でパークに入れない!? “フル仮装”するなら絶対に押さえておくべき4カ条

2015.9.6 6:30

東京ディズニーリゾート「ディズニー・ハロウィーン」イベント中に、数日間限定で楽しめる、大人のディズニーキャラクター全身仮装。安全に楽しむためにルールが設定されています。知らずに違反してしまうと、パークに入園できない……なんて事態も。

©Disney

東京ディズニーリゾート「ディズニー・ハロウィーン」イベント中に、数日間限定で楽しめる、大人のディズニーキャラクター全身仮装。

安全に楽しむために、ルールが設定されています。

知らずに違反してしまうと、パークに入園できない……なんて事態も。

 

 

※2016年9月9日更新

1. 大人(中学生以上)のフル仮装は、期間限定

「普通の日もディズニーコスチュームを着てディズニーへ遊びに行っても良い」

と勘違いしている方も意外と多いみたいね? ダメなのよ。

恐らくこれを読んでいるディズニー好きにとっては、あったり前田のクラッカーな情報よね。

2016年は、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは、9月9日~15日と、10月25日~10月31日が、大人もフル装備で仮装出来る日なのよ。

昨年は、東京ディズニーシーで、実験的に3日間だけ仮装が出来たのだけれども、2016年の今年は、東京ディズニーシーでも、東京ディズニーランドと同じ日程で仮装が出来るのよ〜! アッパレ!

昨年は短期間すぎて行けなかったアンタも、今年はゴンドラに大勢の可愛いラプンツェルが並んでいたり、アラビアンコーストにマッチョでイケメンなジーニーが集結しているのが見られるわね。

昨年の三日間で仮装した方々が、仮装のルールを守って、しっかりと運営できたから、今年の東京ディズニーシーでは、東京ディズニーランド同様に仮装が出来るようになったのかしらね。

お酒を飲んだりして、羽目を外してルールを破る人が出てくると無くなる可能性だってあると思うから、マナーを守って素敵な仮装を楽しんで頂戴。

※小学生以下のお子様は毎日全身ディズニーキャラクターになりきった仮装で入園できるわよ。心が小学生でもダメよ。わかったわね?

【ポイント1】

2016年の東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで、大人(中学生以上)がディズニーキャラクターの全身仮装ができる日は、

9月9日〜15日と、10月25日〜31日の計14日間

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント