美人だけど、モテない。

外見も中身も完璧なのに、彼氏がいないのはどういうことなのでしょうか。

それはもしかしたら、高嶺の花になりすぎて、男性からは声がかかりにくいのかもしれません。

今回は、男性が近づきにくい女性の特徴をご紹介します。

占いにこりすぎていて世界観に追いつけない

彼氏ができず悩み始めると、占いに通う女性も多いのでは?占いはたしかに、いい占い師さんに当たると、すべてを言い当てられて依存したくなります。

とくに占い師さんの助言によって、つらい状況を抜け出せられたり、悲しい気持ちが落ち着いたりすると、友達以上に良き相談相手となります。しかし、何事もこだわりすぎると、周囲から理解を得にくくなります。

自分の彼女が占いに凝っているのを知ったら、さすがに男性としては躊躇するでしょう。すべての判断を占いによって決められるのも納得がいかないはず。

毎回デートする場所も「今日はその方角には行きたくない!」と言われても、彼としては困ってしまいます。あくまでも占いは一つの指針。必ずしも、言い当てられた結果通りの人生になるとも限らないのです。

アイドルの追っかけが本格的すぎてついていけない

アイドルの追っかけを趣味にしている場合、最初は彼に隠すべきかもしれません。付き合った後も今まで通りのペースではなく、少しだけ下げる必要があります。筆者の友人は、韓国アイドルにハマりすぎた彼女と付き合い続ける気がなくなってしまい、あっさり彼女に別れを告げていました。

男性からすると、自分とのデートよりアイドルのイベントを優先させる意味が分からない、と言っていました。たしかに趣味の時間と彼との時間の両立は大事ですが、彼を放置しすぎるのも危険です。

今はあくまでも彼氏がほしいなら、アイドルの追っかけを少しだけお休みしましょう。あまりにも集中していると、リアルな世界で声がかからなくなってしまいます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます