【TDL】肉眼では見えないところにも秘密が!「ワールドバザール」に隠された3つの物語

2014.10.27 10:30

細部まで徹底的に作り込まれている東京ディズニーリゾート。東京ディズニーランドのワールドバザールには、望遠レンズでないと確認できないような、誰も気にしない場所にも、ジョークや物語が隠されています。

©Disney

パークに存在する様々なこだわりの物語。

各エリアの個性に合わせたものが多くありますが、実は望遠レンズ等でアップにしないと簡単には見えない所にも、隠れた物語があるのです

ディズニーランドのワールドバザールに隠れた、誰も知らない? 物語をご紹介します。

 

ディズニーランドには保険会社、法律事務所、探偵事務所がある

©Disney

ワールドバザールはウォルトディズニーの育った街、アメリカ、ミズーリ州にあるマーセリーンという所の街並みを再現したものです。

ワールドバザールに入り、まっすぐ伸びる道が、「メインストリート」で、横に交差するのが「センターストリート」。この交差点を左に曲がると穏やかな街並みが広がっています。

街並みが終わるあたりにある建物は、レストラン「イーストサイドカフェ」。

この建物の2階部分の窓に書かれた小さな文字には左から、

「保険会社(INSURANCE)」
「法律事務所(LAW OFFICES)」
「探偵事務所(DETECTIVE)」

が並んでいます。

なんだか「夢と魔法の王国」には似合わない、とっても現実的な場所ですね。

しかしながらここにも実はディズニー流のジョークが隠れているのです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント