【アイドル】新生スマイレージ始動、怒涛のシングル全曲レビュー!

メンバーの入れ替わりを経て、6人で新たなスタートを切ったスマイレージ。“成長”する姿をリアルにみせてきた彼女たちの、インディーズ時代からの全シングル曲を一挙紹介します。

「チョトマテクダサイ」
元気!+歌舞伎!+キャンディーズ!=スマイレージ!てな感じのスマイレージ新曲!おもしろおかしい変化球もフックで消化して新生6人になってからの第1弾シングル、めっちゃ攻めてますね~。つんく♂が好調だとまじうれしい。DAWAこと和田彩花、かにょんこと福田花音の超絶美少女ぶりは色気をともなって拍車をかけて、2期メンも元気でかわいい! ドーンとメインでめいめいこと田村芽実は前髪切って大正解! エッグ仕込みのあかりちゃんこと竹内朱莉+りなぷーこと勝田里奈のダンスはキレキレだし劣等生ぶりを逆手にとったかななんこと中西香菜のチョト遅れダンスも激烈かわええ。かななんといえばこれ。

みんなからちょっと遅れをとってしまうかななん。



自分の立ち位置がわからなくなってしまうかななん。

そう、ミュージカルや舞台で経験を積んでるめいめいやハロプロエッグでレッスンを受けてきたあかりちゃん&りなぷーという新メンバーのなかで、まったくのド素人から出発したのはかななんだけなんだよね…。傍目から見てると狂おしいほどに可愛いドジッ娘キャラですが、正直、この映像みたときはほんとスマイレージどうなっちゃうんだろう…と心配になったものです。

でも第2弾のこの映像で、振り付けも完璧に見違えるほど踊りが上手になったかななんを見て、これはもう新メン中西推しになるしかない!と思いました。見事なスタッフのマリオネットこと近藤と申しましょうか。でもがんばったのはかななんだもの。特技が「ゴリラの真似、変顔」という破壊力もすごい。ブログの更新率やエントリにつきちゃんと写メを貼るところにも彼女なりの努力がみえて愛おしいです。まぁ、にょん様推しなんですけど自分。しっかしめいめいのダンスのキレすごい。歌も上手だしメインを張ってしかるべき逸材ですね。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング