東方神起 左からチャンミン、ユンホ
拡大画像表示

東京・ダイバーシティ東京プラザにて展開中のイルミネーション「ILLUMINATION WITH RED」。先月30日に、ブレイク中のお笑いコンビ・日本エレキテル連合が点灯式を行い、話題を集めました。

この「ILLUMINATION WITH RED」は、東方神起が初めてコラボレーションしたイルミネーションで、目玉となる装飾に、東方神起のテーマカラーである「赤」(正確にはパールレッドね!)の砂時計をあしらった巨大ツリーのモニュメントが設置されています。そして、来年1月13日(火)まで毎日午後5時から11時までの、毎時45分からは、東方神起の新曲『Time Works Wonders』(11月5日発売)と連動したイルミネーション・ショーが展開、ミュージック・ビデオも大型ビジョンで放映されています。美しい楽曲と、「未来-future-」をテーマに約40万球の電飾を使用した光のプログラムが織りなす空間は、なんとも幻想的です……!

ユンホ
拡大画像表示

…と、そんな素敵なコラボレーションにもかかわらず、東方神起は点灯式への参加は叶わず……。しかーし! 東方神起のふたりは映像で登場、日本エレキテル連合に、サプライズコメントを送りました。そのコメント映像がなんとも面白い!(笑) ゲットしたので、ぜひ、観て欲しいのだ!!