【TDL】11/18はミッキーの誕生日! ミッキーのおうちの中も見られる「ミッキーの家とミート・ミッキー」見どころ10

2014.11.12 10:30

東京ディズニーランドで絶対にミッキーに会えるスポット「ミッキーの家とミート・ミッキー」を徹底紹介します。普段は見られない、スーパースター・ミッキーマウスのおうちの中に、足を踏み入れることができます。ファン必見です。

©Disney

11月18日はミッキーとミニーのスクリーンデビュー日です。

ファンの多くの間では、スクリーンデビュー日を、ミッキーたちがこの世に生まれた日、ということで誕生日として祝っています。

つまりもうすぐミッキーの誕生日!

東京ディズニーランドではミッキーの家に行って、4本の映画を撮影中の、4つの衣装を着たミッキーに会いに行くことが出来ます。

今回はミッキーのおうちについてご紹介します!

 

ミッキーが住む町、トゥーンタウンとは

東京ディズニーランドにあるトゥーンタウンは、お馴染みのディズニーキャラクターたちが住む賑やかな町です。

そのトゥーンタウンの中でも奥まったところにあるのが、トゥーンタウンの市長でもあるミッキーの家です。

ちなみにトゥーンタウンには “市庁舎” もあるので、気になったら見つけてみてくださいね。
トゥーンタウンの中央にある大きな白い建物です。

トゥーンタウンのトゥーンとは、漫画やアニメのキャラクターという意味。

アニメのキャラクターの家らしく、ミッキーの家は不思議な曲線で出来ています。

このミッキーの家の裏庭には、ムービーバーンという、ミッキー専用の撮影所があり、
スーパースターのミッキーは毎日映画の撮影に追われています。

そんなミッキーが、休憩の時間を利用してゲストを招いてくれることに!

さっそくミッキーに会いに行きたいところですが、まずはお家の中をじっくり観察していきましょう!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント