【ミッキーマウス】きゅんきゅんするポイントは? TDL「ミート・ミッキー」で会える"4つの衣装"完全ガイド

2014.11.12 10:30

ミッキー好きなら絶対に外せないスポットと言えば、東京ディズニーランドの「ミッキーの家とミート・ミッキー」。映画を撮影中のミッキーに会えてしまいます。全4種類の衣装を着たミッキーマウスを、ミキオタのD*MANIAライターが徹底紹介します。

©Disney

東京ディズニーランドにあるミッキーの家とミートミッキー。

ここでは開園から閉園まで、映画を撮影中のミッキーに会いに行くことができます。

どんなミッキーに会えるのか、そしてどんなところにきゅんきゅんするか、ミキオタからの視点でご紹介します!

 

魔法使いの弟子

ミッキーはミッキーの家とミートミッキーで、四本の映画を撮影しています。

まずはじめにご紹介するのは、映画ファンタジアの一幕、魔法使いの弟子を撮影中のミッキーです。

撮影所にはミッキーが壮大な魔法を使う際に現れる宇宙のような背景と、劇中にミッキーが立つ岩があります。

しかしここは撮影所。部屋の奥には化粧台に化粧箱、壁にはミッキーの燕尾服がかけられてあるなど、撮影中の裏側を知れるようになっています。

この部屋で会えるミッキーは、もちろん魔法使いの弟子の格好をしています。

ここで、私がオススメするミッキーのきゅんきゅんポイントですが、なんといってもミッキーの着ているローブの裾です!

真っ赤な長いローブの裾をずるずる引き摺りながらぽてぽて歩くミッキーのかわいさたるや!

魔法の力の源でもある、マジカルハットもとってもよく似合っています。

ぽっこりおなかの上にある、ローブを止めている黄色い縄も大変かわいいです。

かわいさ満点の魔法使いの弟子に、魔法をかけてもらってはいかがでしょうか?

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント