恋人と“ひっそり楽しめる”都内近郊の穴場「夜景スポット」9選

クリスマスデートといえば「夜景」は外せないところ。でも、都内の有名スポットはどこもかしこも混雑していてゆっくり鑑賞できない…なんてこともありますよね。そこで今回は、恋人とひっそり楽しめる“穴場的”夜景スポットをご紹介します。

もういくつ寝るとクリスマス。皆さんはクリスマスのご予定もう決まっておりますでしょうか。

私は個人的に、「クリスマスは夜景デートが一番」だと常日頃から思っておりまして、毎年のように情報収集しておるのですが、都内のタワー夜景などはどこもかしこも混んでいてダメなんですよねぇ。周囲に人が多すぎると、ゆっくり鑑賞することもできないじゃないですか。

その点今回ピックアップした夜景スポットは、恋人と「ひっそり楽しめる」穴場だと思っています。クリスマスデートで何をしようか迷っている方は是非ご参考ください。

 

前提

・本記事は「人が少ない可能性のある」夜景スポットを選出
・ドライブをかねて、車で行くことを前提しております(一部、徒歩でも行ける場所あり)
・当該夜景スポットでは、公序良俗に反する行為や騒音など近隣に迷惑がかかることは止めてください

 

<東京エリア> 晴海客船ターミナル

撮影者:犬飼誠人

所在地:東京都中央区晴海5-7-1

東京都中央区にある「晴海客船ターミナル」はお台場の海を挟んだ反対側に位置する夜景スポットで、比較的人が少ない穴場だと目されています。

展望台オープン時は人も多いようですが、一転閉館後だと極端に人が少なくなるため、ゆっくり夜景を楽しめるかと思います。デッキの雰囲気もオシャレなので寄り道にも最適。

 

豊海水産ふ頭

撮影者:犬飼誠人

所在地:東京都中央区豊海町

当該夜景スポットは公園のように整備された場所ではありませんが、人が少なくてオススメしやすいのスポットです。台数こそ少ないものの駐車場も設けられており、車内から鑑賞できるので寒いときでも快適。

目の前に拡がる「レインボーブリッジ」がなんとも壮大です。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング