2014年最後の大きな買い物 本当に得する高級家電

2014.11.28 20:53配信
今年最後の大きな買い物におすすめのプレミアム家電

残すところ1か月となった2014年だが、今年も家電市場には、これまでにない価値をもった製品が数多く登場した。価値に比例する価格を理由に様子見をしていた人は、自分へのクリスマスプレゼントとして購入を検討してはいかがだろう。

紹介するのは、プロジェクタを内蔵するレノボ・ジャパンの変形タブレット端末「YOGA Tablet 2 Pro」と、コンパクトなボディでハイレゾ音源に対応したソニーの携帯音楽プレーヤー「ウォークマンAシリーズ NW-A16」、GPS衛星から正確な時刻情報を受信するセイコークロックの衛星電波時計「スペースリンク GP212A」。今年を締めくくるにふさわしいプレミアム家電だ。

バッテリを内蔵したグリップと回転するキックスタンドによって、ハンドリングにすぐれた「YOGA Tablet」の最新モデル。新たにスタンド部に穴を空けることで、フックなどにひっかけて壁かけができるようになった。JBL 2.1 チャネルサラウンド対応スピーカーを搭載し、高音質で音楽や動画を楽しめる。

グリップの先端には、プロジェクタを内蔵。複雑な設定をすることなく、本体サイドのスイッチを押すだけで、液晶画面を手軽に投映できる。プライベートで写真や映像を大きく映して楽しんだり、ビジネスで資料を大人数で共有したり、タブレット端末の活用シーンが広がる。

約66gと軽量ながら、ハイレゾ音源に対応する携帯オーディオプレーヤー。microSDXCメモリカードに対応し、大量の音楽をもち歩くことができる。MP3音源で最大50時間、ハイレゾ音源で最大30時間の長時間再生ができるスタミナバッテリを搭載する。

ハイレゾ音源に最適化したフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、CD音源やmp3などの圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。ハイレゾ音源の魅力を存分に生かすことができるだけでなく、これまで聴いていた音源も高音質で楽しむことができる。

GPS衛星の電波を受信して正確な時刻を表示する衛星電波時計。従来の電波時計よりも電波の受信距離が伸び、窓や玄関から離れた奥まった部屋やオフィスでも時刻情報をキャッチできる。家電や無線が発するノイズからの影響を受けにくくなり、受信が正確になった。

最新モデルは、最先端のテクノロジを想起させるエッジの効いたこれまでのデザインから離れて、リビングや寝室など家庭になじむ温かみのあるデザイン。住環境に左右されない電波受信の安定感で、新築祝いのプレゼントなどにも最適だ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング