練乳や生クリームがかかっている

新宿ミロード・レストランフロアに、台湾スイーツ「豆花」専門店「騒豆花サオ ドウ ファ」が日本初上陸!! 2018713、日本1号店がオープンしました。

「騒豆花サオ ドウ ファ」は、本国・台湾で行列ができる台湾スイーツのお店で、日本でもオープン直後から行列ができています。そんなウワサのお店をレポートします!

フルーツを贅沢に使用した「豆花」が大人気!!

マンゴースイカ豆花(季節限定)1,380円

「豆花(トウファ)」とは、豆から作ったプリンにシロップをかけ、フルーツやタピオカなどをトッピングしたデザートのこと。

新宿ミロード店では、本場の味を忠実に再現し、スイカやマンゴー、いちごなど旬のフルーツとタピオカ、シャーベットなどをトッピングしたデザートを提供しています。

バナナ豆花 980円
ピーナッツ豆花 580円

「豆花」は甘さ控えめであっさり。ローカロリーでヘルシーなデザートは、暑い夏にもピッタリ!

また、「ピーナッツ豆花(580円)」や「黒ゴマ豆花(780円)」などの温かいデザートもあり、夏でも身体を冷やしたくない人にもおススメです。

期間限定の「マンゴースイカ豆花」が一番人気!

お店のスタッフの人に人気のメニューを聞いたところ、期間限定の「マンゴースイカ豆花(季節限定・1,380円)」が豆花では人気だそう。

ゴロゴロはいってるアップルマンゴー

みずみずしいスイカと芳醇な香りと濃厚な味わいのマンゴーがのせられた「マンゴースイカ豆花」には、パールタピオカ、シャーベット、豆花、生クリーム、練乳なども盛り込まれ、大きなお皿でたっぷりと味わえます。

柔らかくてなめらかな豆花

伝統の技法で毎日お店で絞られている「豆花」は、なめらかでアッサリとした味わい。旬のフレッシュなフルーツとの相性も抜群!! 暑い夏にピッタリなデザートです。