夏は異性との距離が、なぜか縮まりやすい季節。デートに最適なイベント事も多いですし、おひとりさまを卒業しやすいタイミングとも言えます。

そこで今回は、夏のイベントごとを利用した初デートを成功させるポイントを、男性の扱いに長けているキャバ嬢に聞いてきました。

1. 率先して楽しむ

男性は常に「自分といて楽しいのだろうか?」と不安な気持ちを多少なりとも抱いています。デートを成功させて、次のステップへと進みたいのであれば、あなたが楽しんでいる姿を見せてあげましょう。

「一緒に楽しむんじゃなくて?」と思われるかもしれませんが、男性はあなたの楽しそうな姿を見ることで安心し、ようやく「俺も楽しもう」と思えるのです。

またあなたが楽しむ姿を見ることで「もっと楽しませたい」と思い、それが「もっと一緒にいたい」になっていきます。男性の存在を忘れない程度に、率先して楽しみましょう。

2. 事前準備を怠らない

せっかくの楽しいデートも、アクシデントが1つ起こったことでムードがガラッと変わってしまうことがあります。お互いに特に悪いところがなかったとしても、デートの雰囲気が悪くなってしまったことが尾を引いて、次に繋がらないこともありえるのです。

お互い以外のことでムードを壊してしまわないように、事前準備を怠らないようにしましょう。

海やプールに行くなら、浴衣なら、ドライブならとシチュエーション毎に「あったらいいな」と思うものや、これまであって助かったものを準備しておくといいです。「使う場面なさそうだけど……」というものが意外と活躍したりします。

定番アイテムは水、絆創膏、ティッシュ、コンビニの袋。騙されたと思って、かばんに入れていってみてくださいね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます