©Disney

2015年1月13日から3月20日まで東京ディズニーランド(TDL)で開催中の「アナとエルサのフローズンファンタジー」。期間限定の「アナ雪」食べ歩きフード、デザートを5つ紹介します。

 

©Disney

大人気映画『アナと雪の女王』の、その後の物語が舞台となっている、新スペシャルイベント。パーク初登場のグリーティングパレードやエンターテイメントも魅力ですが、やっぱり欠かせないのは食べ歩きフード&デザート!

実際にD*MANIAライターが食してのレポートをお届けします!

 

■ブレッドコーン サーモントラウトとベビーホタテのチャウダー(500円)

©Disney

説明不要? の大人気キャラクターのオラフをイメージした「ブレッドコーン サーモントラウトとベビーホタテのチャウダー」は、パンの中にアツアツのシチューが入っている、食べ歩き商品の中では珍しい「温かい系」のフード。

もちろん中だけでなく、外側のブレッドも美味しく食べられます。

 

©Disney

オラフの鼻をイメージした部分はにんじん。彩りが鮮やかです。

頭をイメージした黒い細い棒は、香ばしいポッキーの様な触感です。全体的に柔らかめのフードの中でアクセントが効いています。

 

©Disney

そのままかぶりつく事ももちろんできますが、シチューの部分はスプーンですくって食べます。やはりシチューが冷めない温かいうちに食べたいところ。

中にはベビーホタテやしめじも入っています。小食な方は食事にもなりそう。

「カリブの海賊」の正面近くにある「ザ・ガゼーボ」で販売しています。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます