【TDLグルメ】アナ雪づくし!「フローズンファンタジー」スペシャルセット3つ 実食レポ

2015.1.20 13:30

東京ディズニーランドのスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」期間中(2015年3月20日まで)に販売しているスペシャルセット3つを、実際に食べてレポートします。それぞれトロール、オラフ、雪と氷の世界と、映画『アナと雪の女王』のシーンをイメージしたメニューです。

©Disney

東京ディズニーランドのスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」(2015年3月20日まで)では、スペシャルセット3つを販売中です。

それぞれ、「トロール」「オラフ」「雪と氷の世界」と、映画『アナと雪の女王』のシーンをイメージしたメニューです。

映画をテーマにしたスペシャルイベントらしく、レストランでも、映画の雰囲気を味わうことができます。

イベント初日に3つのスペシャルセットを食したライターがレポートします。
重かった……

 

グランマ・サラのキッチン スペシャルセット

©Disney

グランマ・サラのキッチンでは映画『アナと雪の女王』本編中にも登場する、「谷に住むトロールたち」をイメージしたメニューになっています。

メインは「ミートボールのトマトソース&デミグラスソース、バターライス添え」。

豚肉と鶏肉のミートボールは、普段は岩の姿をしているトロールをイメージしています。

バターライスにかけられたフライドオニオンや、ポテトのパセリは、トロールに生えた“コケ”をイメージ。

また、劇中で子供のトロールが「キノコが生えた」とクリストフに報告するシーンをイメージしたシメジもミートボールに添えられています。

ニンジンは「愛さえあれば」の通り、ハート型にカット。

 

©Disney

デザート「塩キャラメルのシュークリーム」も、トロールがモチーフ。

塩キャラメルのシュークリームには、“コケ”をイメージした抹茶パウダーと、雪をイメージした砂糖が振りかけられています。

シュークリームの間にはチョコレートのホイップクリーム、周りにはアーモンドとキャラメルソースがかけられています。

 

©Disney

ミートボールはトマトソースとデミグラスソースで分かれており、見た目だけでなく味も飽きずに食べられました。

『アナと雪の女王』がテーマのため、白を基調としたものが多い中、グランマ・サラのキッチンらしい暖かみのある色合いです。

結構ボリュームがありました。

グランマ・サラのキッチン スペシャルセットはミートボールのトマトソース&デミグラスソースバターライス添え、ミニサラダ、塩キャラメルのシュークリーム、お飲物のチョイスで1,520円。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント