【アイドル】福岡CQC'sイベント、仙台ドロシー@渋谷O-EASTレポ

1月29日開催の福岡のミスキャンパスユニット「CQC's」の秋葉原タワレコインストア、同日渋谷O-EASTでワンマン決行の仙台「Dorothy Little Happy」のライブレポート。

毎度お読みいただきありがとうございます!鈴木妄想でございます。前回のNegicco&LinQ研究レポートもご好評いただき感謝デス!あのイベントが開催されたのが1月28日土曜日だったのですが、28日と29日の週末、実は東京に日本各地からアイドルが大集結していたんです。前回御紹介した新潟からのNegicco、福岡からのLinQのみならず、広島からUMU2011女王の「まなみのりさ」、岡山から「S-Qty」、名古屋からは以前にも取り上げたしず風の姉妹グループ「絆」、さらには仙台から「テクプリ」、そして29日に初のインストアイベントを開催した、福岡のミスキャンパスユニット「CQC's」、さらには渋谷O-EASTという大会場でワンマンライブを開催した仙台の「Dorothy Little Happy」(以下ドロシー)と、二日間でなんと8組!同時多発ご当地フェス状態だったのです(他にもいたらすみません!)。今回はその中から、29日のCQC's秋葉原タワレコインストアイベントと、ドロシーワンマンライブの様子をレポしてまいりたいと思います!

まずはCQC'sのインストアからなのですが、このグループ、 公式サイトにもあるように、九州のミスキャンパスを中心に結成された女子大生ユニットなのです。大学卒業と共にユニットも卒業になるという、中学卒業と共にユニット卒業となるさくら学院チックなスタイルを取り入れているのがアツイですね。そしてルックスはさすがのミスキャンクオリティ!みなさんもう、いや、ほんとうに美人さん揃いなんです!ちょっともう写真を見ていただいたほうが早いのでどーんと見ていただきましょう!こんな美人さんが揃いも揃って黒いシャツでダンスしてくれるなんて…男の夢やないか…。
 


ダンスはキレキレというわけではありませんが、まずルックスが素晴らしいですし一生懸命ですので見栄えがします。そしてリリースされたCDのタイトル曲「ゆるふわWEEKEND」が名曲!ディスコマエストロ松井寛氏による、(イイ意味で)バブリーなディスコポップ!日本のアイドルシーンを席巻する東京女子流の楽曲にアレンジャーとして参加していることで有名ですね。「別れた年上男子が忘れられないワガママ女子大生」というストーリーの歌詞からしてバブルの芳香が…。その曲をこんな美人さんたちがパフォームするわけですので、非常に説得力があります。そしてMCではたどたどしくもかわいらしい自己紹介や福岡弁講座などありまして、いやー、かわいい!最早かわいいしか言えません!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング