【バレンタイン】男はこの日が嫌い!? 知っておきたい男性心理と最大限楽しむ方法

年齢問わず、男女にとって「バレンタイン」はどことなく胸が踊るイベントですよね。今年は勇気を出して、気になる人にチョコをあげようと計画している女子も多いのでは。対して、世の男性にとってバレンタインというイベントはどう映っているのでしょうか? 気になる男性心理に迫ってみました。

季節はもうすぐバレンタイン。年齢問わず男女にとって、バレンタインはどことなく胸が踊るイベントですよね。昨年はあげなかったけど、今年は勇気を出して気になる人にあげようと計画している女子も多いのでは。

でも、ただ闇雲にあげてしまっては、もらう側の男性はちょっと戸惑ってしまうかも……?「男子なら誰でもチョコが欲しいでしょ」「あげたらきっと喜ぶはず!」と思っているのは、意外とあげる側の押し付けという可能性も捨て切れません。

せっかく用意したチョコが無駄骨になってしまわぬよう、バレンタインに対する男性の本音を前もって確認しておきたいところ。実際のところ、すでに大人になった男性にとって、バレンタインというイベントはどう映っているのでしょうか?

 

ソワソワしている男性は意外と少ない!?

最近は自分チョコ、友チョコ、お世話になっている人へのプチお歳暮感覚でチョコを贈ることも増えてきましたよね。でも、バレンタインというと、どうしても私たちのなかでは「好きな人に贈る」というイメージが強いもの。

あなたもバレンタインシーズンに恋人がいないと、デパートなどの商業施設に足を運ぶたびに、ちょっとウンザリしてしまうことってありませんか?
gooランキングが1076人に行った調査でも、男性がバレンタインデーを嫌いな理由として最も多かった答えが「そもそもチョコをくれそうな相手がいないから」で断トツ。

「恋がしたい」「彼女が欲しい」と思っている男性はもちろんですが、普段恋愛に前向きではない男性にとっても、バレンタインは嫌でも恋を意識してしまうため、「ちょっと苦手……」という人が案外少なくないのかもしれません。
実際、「街の浮かれた空気が嫌いだから」「お菓子業界の販売戦略に乗せられていると感じてしまうから」という男性の声が多く集まっています。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント